人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいグローブ


今日もあったかくていいお天気ですね!
この前の週末もバイクの姿をたくさん見かけました。
もちろん私も♪と言いたいですが・・・

リンダじゃなく車で多治見方面へドライブしてきました。
守山から定光寺へ抜けたんですが、気持ちよかったです。
やっぱりリンダで走りたいな~と思ったけれど、坂道あったし。。
今年はまだ遠出してないし、ちょっと弱気になってます。

日曜日は友達とお買い物してきました。
これも車です。
なぜかバイクに乗りたくなかったんです。
まさか飽きた? なんて自分で心配になっちゃうぐらいでした。
でもね、友達とバイク用品店でウロウロして選んできました。
新しいグローブが欲しかったの。
これからいっぱい乗るぞ! と、嬉しくなってました。
さっそく通勤でも使おうと家で開けて見てて。


その時ね!

急な寒気と強い吐き気が襲ってきました。
布団を頭から被っても、毛布を重ねても寒くてたまりません。
電気毛布は最強なのにぜんぜん寒気が治まらなくて。
吐き気があっても吐けないし、胸がムカムカしてきます。
もしかしてツワリってこんな感じ?
いったい誰のコなのでしょう??意識もおかしくなってたみたいです。
そして関節痛が始まりました。
夜中にうめき声と関節の痛みで暴れだした私に母が驚いて飛んできました。
「どうしたの? 何がして欲しい?」
「ラクにして欲しい・・・」
救急車を呼ぼうとする母を止め、葛根湯を持ってきてもらいました。
ほんとは鎮痛剤を飲みたかったんだけど、吐き気で何にも食べられなくて。
母はマッサージしてくれてました。
結局ふたりともほとんど眠れず朝になりました。

朝一でクリニックに行くと人がいっぱい待ってます。
子供が元気に飛び跳ねてます。
お前らどこが病気?とイライラしちゃいました。
その間も寒くて震えてました。
1時間待ってようやく診察。
「んーインフルエンザじゃない?周りにいた?」
「いませんでしたけど・・・」
とりあえず検査して10分待つことになりました。
待機場所は聴力検査室。ここも寒い。
しかも10分以上待っても結果が出ない。
「マイナスなんだけど、たぶんインフルエンザでしょう」
検査が早すぎると出ないこともあるらしいです。
その時、お医者さんの表情が変わりました。
「大丈夫?さ、すぐベットに横になって!」
看護師さんに支えられながら横になりました。
すぐに点滴をされて、ようやく吐き気だけ治まりました。

でもね、そこも寒かったです。
ガタガタ震えながらタミフルの説明を聞き、会計をしました。
点滴が終わって立てるようになって処方箋を持って薬局へ。
あーん、ここも寒かった。
家に帰って体温を計ると39度も。。
私の平熱は35度台なので、37度でも大変なのに。

とにかく眠りました。
トイレ以外は起き上がれませんでした。
何度も高熱にうなされて、吐き気に苦しんで。
頓服もいっぱい使いました。
普段は薬嫌いだけど、自ら手が伸びてました。


やっとさっき熱が下がってきました。
パソコンも触ることができました。
食欲も出てきました。



だけどね、まだ新しいグローブを見てもバイクに乗る元気が出ないです。
by kan_ten | 2006-03-07 17:41 | 日記