人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に負けた 風にも負けた

週末の天気予報はあまりよろしくない模様でした。
でもね、乗りたい病が再発してきたので雨が降る前にちょっとでも。

昨日はね、
まるロボさんが新舞子まで行こうかな~とのメールに刺激され出動です!
準備しつつなおさんを誘ってリンダに乗りました。
新舞子に到着すると犬の大会をやってました。
フリスビーを追いかけてキャッチする犬たちはカッコよかったー。
しかし、今にも雨が降りそうな空。寒い寒い。
私の行きたかったラーメン屋に移動し、楽しくお食事してたら雨が・・・
結局濡れて帰ってきました。
私が一番近いのにこんなに濡れて。。お二人は大丈夫かな~と心配でした。
今度はもっと天気のいい日に走りましょうね♪
ありがとうございました。


今朝はバイク屋さんに点検頼んであったので出発!
昨日とは違い青空です。天気予報も外れてよかった。
この強風さえなければね。。。
すごいの。畑の中の道路では正面から風が来て進まない。
右折したら今度は横風で、リンダは流されていく。飛ばされる~。
来月で1年なので早めの1年点検のつもりが「1日お預かり」と聞いて変更!
オイル交換とチェーンやクラッチなどをチェックしてもらいました。
整備のお兄ちゃんにあれこれ不安に思ってるコトを質問したの。
とても丁寧に教えてくれました。
「タイヤの空気圧がかなり減ってたので、もっとこまめに来て下さいね」
「はい、すみません」
リンダも機嫌いいエンジン音がしてました。
そして白エイプが登場。
まだ500kmちょっとの走行距離に営業の女の子と大笑いです。
「もう少し暖かくなったら出かけようね」
「あんたみたいに県外まではムリだよー」

で、今日はラーメン屋までになったの。
信号待ちで並んで止まってると白エイプがふらっと倒れかけた。
ふたりしてヒヤリとした瞬間です!
「こんな風が強い日に乗っちゃダメってことかなぁ?」
お互いにアホだねーって言ってたら、他にもアホっぽい人がいっぱい。
バイク屋で並んでたバイクと違ってみんなイキイキ見えますねー。
どのコもカッコいい!

ふたりで美味しくラーメン食べて
「次どうする?」
「お茶しよか」
近くのファミレスに入ったら、もう走る気分じゃなくなっちゃった。
2輪車置き場の自転車は全部倒れてます。
リンダは大丈夫だろうか? 心配で窓際の席にしてもらいました。
多くのバイクがソロだったり集団だったりで走って行きます。
タンデムもよく見ました。
「やっぱ気合だよねー」

しかし、ふたりとも気合いが復活することはありませんでした。

帰り道、少し高台を通ったら大変!
整地してる現場があって砂が飛んでくる。
リンダはいろんな方向から吹いてくる強風に操縦不能。
対向車が来ないことだけを祈りながらスピード落として頑張りました。
もう見頃も終わりそうな梅の香りを楽しむ余裕もなかったです。
残念。。



昨日のお昼、夜、今日のお昼・・・3食ラーメンが続きました。
夢中になるとそれしか見えない自分を再確認です。
by kan_ten | 2006-03-19 18:09 | お散歩