ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めてなの・・・緊張しちゃった

2006年最初のツーリングは知多半島。めちゃめちゃ地元でした。
普段は1台か2台で走る道です。
目的地は「まるは食堂」しか決まってないし・・・
「みんなをどこに連れて行こうかな・・・」
前日あんまり眠れませんでした。

ま、悩んでも仕方ないので何にも決めずに集合場所へ到着!
朝マックしながら待ってました。
なおさんがすぐ来たけど、他のみんなは・・・のんびり待ちました(笑)


いつもは気ままに走る場所も、今回はいろいろ見せたい場所がいっぱい。
なおさんには「海越しの鈴鹿山脈」の約束がある。
この時期、武豊の発電所は早咲きの桜が見ごろなはずだ。
海沿いを走るには東側からがいい。
でもね、なによりもはぐれないようにしなければ!
信号の少ないルートを選択しました。

田んぼや畑の中を走る。
こんな台数で先頭は初めてで後方が気になって気になって。
スピードはこんなんでいいかな?
赤信号にならないように祈りながら。
そして、寒い。
私、すっかり春装備だったの。なんでGジャンにしちゃったんだろ。
なるべく日陰を避けて走りました(笑)

最初の休憩はコンビニ。
みんなのバイクを見ながら飲む缶コーヒーはうまいねー!
ここでゆっくりしてたら変わった軽トラがやってきた。
バイク偽装してるんじゃないの?って音がしてたの。
不思議だった。


ここから「まるは」を目指した。
ドラゴンさんは本館と新館のどちらに登場するのだろうか?
ドキドキしながら新館で一旦停止すると、すぐにやってきた。
会えて良かった♪
楽しく食事して、鳥の餌付けを見て、海を眺めて大満足。

次は野間灯台。
空も海もキレイだった。
水遊びも濡れずに楽しみました。
「なんでバイクにタオル積んでるの?」と聞かれてて、
「海は濡れる危険があるから・・・」と答えてた私。
使わずに済みましたよ(笑)
カップルの横もみんなで歩けば怖くない!
楽しかった。

最後は「えびせんの里」で試食とコーヒー休憩。
外には菜の花畑が広がってました。
ここがまたキレイで春を満喫しました。


早くみんなを帰さないと寒くなる。
日が暮れると急に気温が下がります。
「道はどこにでも続くのよー」って感じのさばさんやドラゴンさんは危険。
早く三河に帰すには・・・
トンネルと橋のどちらでも選べる場所まで案内しました。
みすけぷーさんとざっかさんも無事にわかる場所まで。
そこで急に力が抜けた私とリンダ。
給油しないとヤバイなぁ~って思ったけど帰りました。
渋滞に巻き込まれたぐらいからクラッチの調子が悪くなったの。
それでもう左手はパンパン。痛かったです。



ほんとね、すごく楽しい1日でした。
いくら時間があっても足りない。
このメンバーでお泊りツーなんて最高だろうなぁー。
もちろんアルコール付で(笑)


さばさん、いつも企画や召集ありがとうです。
みすけぷーさん、リンダの兄弟Ape号いつもキレイでかわいいです。
なおさん、今度はラーメンツーや木曽川ツーしましょうね。
ざっかさん、ドラゴンさんコンビはとっても仲良し最強でした。
まるロボさん、寝不足は心配です。来月はお仕事ラクになりますように。
みなさんお疲れ様でした。
また一緒に走ってくださいね♪



もうね、みんなのブログ読んでたら楽しさ思い出しちゃった♪
[PR]
by kan_ten | 2006-03-27 21:06 | ツーリング(知多から)