ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名古屋観光

もうね、雨女な自分を恨んでます。
今日はすっごく楽しみにしてたのに・・・

数日前までの天気予報は、悪くて曇りだった。
そりゃねー前後は雨でしたよ。
でもね、なによ! 昨日までの暖かさは。。

7時に起きて、外に出た。
雨・・・
8時には出発しようと思ってた。
時間になっても雨は止まない。
途中で降られるのは仕方ないとして、スタートからの雨はヤダ。
中止にした。(なおさん、ごめんなさい)

今日は名古屋港から城を目指して走るつもりだったの。
季節はもう春。
そろそろ知多から脱出したい!

はぁ。。週末バイクに乗れないストレスがどんどん溜まっていく。
今日ほど悔しい日はない。


  ここまで書いて名古屋港から動いてないバイク乗りを誘ってみた
   「食事でもしませんか?」

北海道のかめねこさんです。
OKをいただけたので、なおさんを誘って車で出動!
名古屋駅付近でかめねこさんを拾い3人で名古屋城へ行きました。

幼い頃は行ったと思うけど、大人になってからは初。
地元って観光しないよなぁ~って実感しました。
桜もまだ残ってて、小雨だけどしっかりと金鯱も見えた。
最上階からは四方が見えてなかなか面白かったの。
想像以上に感動した。

次は味噌カツの店『矢場とん』へ。
ここも初体験でした。
この地方はほとんどどこのトンカツ屋でも定食屋でも味噌カツあります。
わざわざ並んでまで・・・って思ってたので。
それよりかめねこさんのお口に合うかどうか心配でした。
完食していただけて良かったです。
今夜は手羽先食べてもらえたかな?

その後は強引に木曽三川公園へ連れてっちゃいました。
チューリップがキレイでしたよー。
ここは来週にでもバイクで行きたいです♪


ほんの数時間だったけど、北海道の話も楽しかったです。
知らない土地、すごく興味がわいてきました。
いつか行ってみたいです。

そして、メチャメチャ心を動かされたのがオートバイです。
なぜかライトアップされたかめねこさんの相棒。
またがらせてもらって欲しくなっちゃった。
ほんと、どうしてくれるのよーって感じです(笑)
とっても興奮しちゃいました。
きっとね、1時間あそこで見ててもあきないと思う。
不思議とビールが飲みたくなってしまいました。
今、家で飲んでます。

諦めかけてた大型二輪への気持ちが復活です!


なおさん、今日もお疲れ様でした。
今度はバイクで走りましょうね。

かめねこさん、ありがとうございます。
雨は全部名古屋で終わらせてしまって欲しいですね。
ここからの長旅、思いっきり楽しんでください。
そして、いっぱい私を悔しい気分にさせてください!
あのオートバイならどこまででも行けちゃいますよねー。
無事をお祈りしています。


あ、かなり酔ってきたみたい。
たぶん1ヶ月ぶりぐらいのアルコールです。。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-15 21:05 | 出会い