ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バイク 単車 オートバイ

昨日の走り足りない気持ちが朝まで続いてた。
どこ行こうかな?
で、なおさんにメールしちゃった。
付き合ってくれるって♪
こういう「今からどう?」って感じがすごくいい。
感謝。

で、リンダを出して出発。
家を出て左折しなきゃなのに右折してた。
会社は右。車で出る時も右。
自動車専用道路を走れないのすっかり忘れてたらしい。
伊良湖では不便なく走れたのになぁー。
ちょっと小回りして待ち合わせ場所へ向かいました。

その途中です。
3車線から2車線へ変わる所でした。
リンダを車線変更させて、ウインカーを確認。
「あーーーーっ!」
信号が黄色で、前を走ってた車が止まりました。
私は一瞬手元を見たために行動が遅れました。
車が少し左、リンダは右に逃げました。
ほんと1秒もないまま。。
隣の車線には車がいないこと、前はいないこと、咄嗟に確認。
今でもハッキリ思い浮かぶ場面です。
転倒も追突もなかったのが不思議でした。
泣きそうなぐらい動揺しました。
そのまま走り過ぎてしまった自分を反省です。ごめんなさい。


なんとか平静を装いなおさんと合流。
ちょっとホッとしました。
今回は「七里の渡し」の三重県側を目指しました。
名古屋港へ続く道路が大渋滞。
左手が痛いよぉ。。
脇道に逸れて23号へ入るとトラックが少なく走りやすい!
橋の上だけ寒くて、少し緊張した。
堤防沿いで川を見ながら休憩。
やっぱりバイクの話題(笑)

  私ね、自分なりの区別があるの
  アストロさんのを見た時、これは『単車』って思ったの
  かめねこさんの見た時は『オートバイ』だった
  リンダは『バイク』なの
  どれも同じ!って言われるだろうけど・・・ハハハ

なおさんはなんとなくわかってくれたみたい。
それだけで嬉しい。

休憩から目的地は近かった。
東海道の町並みも残りキレイな公園もあった。
人がゴミゴミしてなくていい雰囲気。
落ち着く。
昨日の夕食が重かったので朝から何も食べてない。
さすがにおなかが空いてきた。
お弁当を買ってなおさんの単車と私のバイクの横で食べた。
う~ん、美味しかった!


帰りも長島渋滞もなくスイスイだった。
1時間ちょっとで着いちゃった。
リンダもご機嫌♪
お疲れでした。
[PR]
by kan_ten | 2006-05-04 23:21 | 思うこと