ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひとりお伊勢参り

桑名へ行ってからウズウズしてた。

AM9:00 6324 自宅を出発

先ずはリンダの食事を。
最近よく行く近所のガソリンスタンド(セルフ)で給油した。
タイヤの空気圧が気になってたので店員さんに声を掛けた。
元気に酔ってきてくれたのは20歳前に見える男の子。
笑顔で対応してくれた。
彼はNSR50に乗っててかなり走ってるらしい。
興味があるらしくリンダをほめてくれて嬉しかった。
で、私もご機嫌で伊勢に向かった。

23号の竜宮インターを入るとすぐに渋滞。
名古屋港へと続いてた。
加速に不安があったけど、右車線を走行。
長島付近の渋滞を心配してたけど全然だった。
すごく順調で津まで1時間で走っちゃった。

たまに時間確認のために携帯を見ると着信があった。
松坂のコンビニで休憩しつつ電話した。
ひとりで伊勢まで向かってると告げるとあきれてた。
「気をつけて行けよ」
友達の言葉があったかかった。


PM0:30 伊勢神宮(内宮)到着

車は大渋滞だった。
そして、それ以上に参拝の列が大渋滞。
なぜなら五十鈴川では携帯カメラでみんな同じ方を撮ってた。
その先にはプロレスのリングに上がった狂言師がいた。
神殿前の階段で50分待ちだったよ。
おかげ横丁もすごく混雑。
伊勢うどんの店はどこも行列であきらめた。
コロッケだけでおなかは満足だったけど、暑さに負けて赤福氷も。
あんこを残して器を返したら、店員さんちょっと驚いてた(笑)
川沿いは涼しい風が吹いてて気持ちよかった。


PM2:30 自宅へ向けて出発

行きは少なかったのに、帰りは多くのバイクを見かけた。
生足を出してFTRを乗ってた大阪ナンバーの女の子にはビックリ。
その他にもたくさんのバイクのすり抜けを見た。
リンダに乗ってると追い越されてもムカつかない。
でもね、追いかけちゃう。(追い付かないんだけど・・・)

180kmほど走って2度目の給油をしようと焦ってきた。
私の疲れも出ててスピードも落ちてきた時だった。
浜松のアメリカンが、追い越してく時にピースサインをくれたの。
元気が出た。感謝の気持ちと嬉しさでいっぱいになれた。
無事に2度目の給油を終えて再出発。
帰りも長島の渋滞はなく、名古屋港に向かう車線だけ混雑してた。


PM5:15 知多半島の喫茶店で休憩

今回の反省をした。
なぜうまく休憩できないんだろう・・・
自分ではわかってないけど疲れてるはず。
実際にソファに座った途端、手が痺れてた。
ひとりだと自由だけどムリしちゃうみたい。
これからは、どこで休憩するか計画しよう。
窓の外にはリンダがいた。
洗車してやらなくちゃ!と思った。
美味しいコーヒーだった。


PM6:00 6567 無事に帰宅


243km 初めてのひとり旅(って言ってもいいかな?)

楽しかった♪
リンダ、ありがと。
[PR]
by kan_ten | 2006-05-05 21:24 | ツーリング(知多から)