ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

面ノ木峠だったのかな?

天気予報が外れた!
どこに行こうか悩んでたら、海へ連れてってくれた人と集合できることになった。
納車後まもなくのガチガチに緊張してた私を知る人・・・どきどき。


大府を走ってる時リンダのメーター 6666 
通勤中だったらつまんないなぁ~って思ってたので合格です。
まずは香嵐渓で休憩。

ここまでの道、なかなか自分のものにできない。
とくに苦手なのが豊田の街中。
頭の中で地図がイメージできないんだなぁ。。
なんとか克服したい。

お昼は道の駅『どんぐりの里いなぶ』で食べた。
たくさんの車やバイクがあった。
みなさんどこへ行くのでしょうね~。
ほんと晴れてよかったです♪

さて、ここからが大変でした。
あの情景が浮かんできたのです。
山のカーブでステップこすれてる記憶です。
怖くてアクセルに力が入っちゃいます。
登山はアクセル戻すと一気にスピード落ちるからしたくないんだけど・・・

緑がキレイだった。
八重桜の桜吹雪には感激!
山もいいねー。
愛知県でもいろんな景色がある。素敵。

でもね、山は寒かった。
茶臼山への有料道路の手前が今日の目的地。
ウグイスが美しい声で鳴いてた。
どの方向も山しか見えない。
なんか贅沢な空間だった。

そして、私のお願いを聞いてもらっちゃいました。
アクセルターンとブレーキターンを目の前にして驚いたの!
なんでこんなことできるの?って。
あの音と動きが頭から消えません。
カッコよかった。

帰りは下るにつれて気温が上がりあったかかった。
いいねー太陽が包んでくれるって!
途中、車1台分の細い道路に泣きそうになりました。
凸凹で砂や石があってたまに濡れてて、左は路肩が弱そう。
しかも下は川の流れ・・・
石ころを踏んで後輪が滑って怖かった。
たまに勇気を出して川を見ると、めちゃめちゃ美しいの。
マイナスイオンたっぷりで気持ちよかった。
もっと上達して余裕を持って走りたいな。

渋滞で帰りが遅くなってしまってごめんなさい。
もっと道路を勉強します。
またご一緒してくださいね!


で、ひとりになって向かった先はバイク屋さん。
ゆるゆるチェーンが心配だったの。
他にも心配だった点を聞いてきました。
いろいろ交換しなくちゃね。


疲れた。
今日も元気に走ってくれてありがと。

200km弱 山道と強風に苦労した1日でした。
[PR]
by kan_ten | 2006-05-14 22:24 | ツーリング(知多から)