人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドライト復活

先月末、仕事を終わってリンダに乗るとすごく違和感がありました。
おかしいなーと思いながら駐輪場から出ると原因が判明。
ヘッドライトが点いていませんでした。
夜です。
仕方なくハイビームで帰りました。

前を走る車にも対向車にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すぐ前方の路面状態も見難いです。
いつも通ってる砂利の凸凹は勘で走ってる状態。
こんなんじゃ楽しく乗れません。

明るいうちに帰りたいのに、次の日もその次の日も真っ暗です。
バイク屋さんにも寄れません。
ガムテープを上部に張って金曜日まで誤魔化しました。
お散歩して帰りたいなーって夜も我慢でした。
ストレス溜まっていきますね!


さ、待ちに待った休日です。
お盆前は毎年なにかと忙しい。
ちょこっとした時間を見つけ、ライトの電球を外しました。
電球を持ってバイク用品店へ。
「これください」
店員さんをつかまえました。
「もうちょっと明るくなるといいなー」と相談すると、

PIAA H6Mエクストリームフォース 
12V・35/36.5W MB50

これをおすすめしてくれました。
「ガラスの部分には触らないように気をつけてください」とアドバイスも。
教えてくれなきゃきっと触ってたはずです。。
よかった。

帰ってきて取り付け。
日陰のほんの数分の作業なのに、汗がダラダラ。
なによ~この暑さ。
洗車しようと思ったけど中止。
自分だけ水浴びしちゃいました。
リンダごめんよ。


メーター 7810km

これで夜道も安心ね♪


【8/9追記】
ここんとこ、毎日夜道を走ってます。
初日に「あれー私つけ方を間違えたかな?」って思うほどの明るさでした。
LOが今までのHIぐらいで壁を照らしたから(笑)
大満足♪
by kan_ten | 2006-08-06 16:44 | XR100