ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まだ冬眠中

先月リンダのナンバーが変わりました。
友達の白エイプと連番じゃなくなってしまうのはさみしかったけど。。
でもね、今度はXR100の黒と並び番号です。
CRM250(だったかな?)に乗ってた人が乗り換えました。

納車後ひと月ほど放置されてたので、土曜日に出動しました。
こっちの地理がまだよくわからない私はついていくだけ。
すり抜けはするだろうなと予想してたけど、スピード出すぎです。
しばらく我慢した後「信号待ち以外の追い越しは右からにして下さい」と。
自分が車を運転してて路肩を勢いよく抜かれたら怖いです。
しかも、ミラーを使わない運転手が多いと感じてる土地ですから。

リンダも久しぶりだけど元気でした。
最初のキックが少し大変だったけど、寒いときは調子いいみたい。
私も見習いたいですねー。寒いのキライ。


目的地は志賀島。海♪
有名な事故のあった橋も通りました。飲酒運転はよくないですね。
菜の花いっぱい咲いてたり、潮のにおいがしたり、気持ちいいです。
なんかね、三河湾や渥美半島を思い出しちゃいました。
私にとってはいい距離だったのですが、黒が「おしり痛い」と言います。
そうねー、私も痛くなったことあった。慣れたけど。
海に近付くにつれどんどん気温が下がって行きます。風も強いし。
島につながる道は砂が上がっててびっくりでした。
ぐるっとすると海水の透明度、景色の美しさにうっとりしました。
もちろん顔がニヤケてました! また行こう。

帰り道どこかで2台の写真を撮りたいと思ってました。
どうしようかなーと迷ってたら海も終わっちゃった。もう帰る。
だって冬用ジャケットのおかげで体は平気なのに手が冷たい。
秋に買ったグローブはどんどん体温と気力を奪っていきます。
途中で買った缶コーヒーの温かさに感動でした。
他にも寄りたい場所があったようですが、私が敗北宣言しました。
寒さに負けた。



で、あきらめた写真を見ず知らずの方が撮られてたようでした。
黒から昨日その報告がありました。しかし、私は見ていません。
赤ジャケットのリンダと黒ジャケットに黒モタの2台ですから目立つはず。
小型バイクはそれが一番重要だと思ってるので成功! 私はそれでいい。
その見ず知らずの方のHPには要約すると『不倫だかなんだかわからないが2台でノーマルのまま乗ってる4stミニはうざい』とあったようです。
何が気に障ったのかわかりませんが。。

ほんと、いろんなバイク乗りがいます。
2年弱で私は嫌味にも慣れました。しかし傷つく人もいます。怒る人も。
バイク乗りの価値ってひとつじゃないと思うのに。


私はバイクに乗って走ってるのが好き♪
[PR]
by kan_ten | 2007-03-22 17:38 | ツーリング(九州で)