ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鏡山のねこ

三瀬経由で唐津を目指してみました。
午後からの出発だったので、海で遊べたらラッキーぐらいの気持ち。


山は桜がキレイでした。
ピンクの絨毯は少し怖いけど、花びらを体に受けながら走ってました。
並木になってるソメイヨシノもいいけれど、緑の中の山桜も美しい。
川沿いの道では、覗き込みたくなるほど透明な水。
のんびりと景色を楽しみながら行きたい!

でも、リンダは登山が苦手です。気を抜くと40km/hしか出てなかったり。
ミラーをちらちらして何もいなかったらいいのだけど。
途中で何度も追い越してくれないかなーと思ってました。
そんな時はなかなか行ってくれないんですね。
下りでは気にならないんだけど。。

北山ダム付近かな? 新しそうな道路を走ってたらトンネルがありました。
眩しいほどのいいお天気だったので、急に暗くなり目がおかしかった。
このバイクのライトが暗く、対向車が怖かったです。
もっとトンネル内の照明を多くして欲しいなぁ~。


ここ数日続いてる肩の痛みが強くなってきました。
もうそろそろ引き返そうと考えてたら、いつのまにか唐津市に入ってた。
ここまで来たら鏡山のねこに会いたい♪とのことで、また登山です。
ここ、変わった舗装がしてます。
眼下に虹ノ松原が広がり、高所恐怖症の私には足がふわっとしてきます。
そんなドキドキの中、波打つ道路でぐぁんぐぁんと体が浮きます。
初めての体験に面白かった!のは前半。下りは厭きちゃいました。
展望台からは松原の緑と海の青がくっきりと見えました。
お弁当持参で多くの人が楽しんでます。
ほんとポカポカ陽気の土曜日でした。
以前ドライブで来た時に出会った茶屋のねこちゃん、いなかった。
会えなかったのが残念。写真に「今度はいてね」とお願いしました。

暑いぐらいだけど春。
日が暮れると急に寒くなるので、松林だけ走って帰りました。


楽しかった!



次の日、車で熊本まで。
平山温泉ってとこに行ってきました。
気持ちよかった♪
[PR]
by kan_ten | 2007-04-09 11:34 | ツーリング(九州で)