ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

被害者か加害者か

ようやくちょこっと涼しくなってきましたね。
紅葉はまだまだだけど。あ、銀杏拾いしてきました!
素手で処理したら手の皮がべろべろに剥けてしまったよぉ~。

今は静かな住宅地に住んでいます。
犬や猫を飼っているお宅が多く、ニワトリの鳴く声もします。
バイクのある家の前をバイクで走ると犬がピョコンピョコン跳ねます。
冬はとても寒くなるらしいので今のうちに楽しまなくちゃです。


近所にハーレーを複数台持ってらっしゃる方がいるようです。
曜日に関係なく仲間が集まり走りに行っています。
ここは静かな住宅街です。

私はバイクの音に多少は寛大な気持ちでいられると思っていました。
でも毎日のように続くとダメでした。
まず仲間が集まりだし、エンジンをかけると響きます。1台1台増えて・・・
最初の頃は雷かと思いました。キレイな青空なのに。。
すぐに出発してくれればいいのですが、仲間を待つと長いです。
整備してる時は長時間の騒音です。
『HONDA』と入った整備士用のつなぎを着た人も出入りしています。
どのくらいの音がしたら警察呼んでいい?と考えることもあります。

だんだんとハーレーが嫌いになっていく自分がいました。


そんな私も先日インシュレータを外しました。
こんな1枚の板でこんなに変わるものかと驚いています。
そして音が大きくなりました。
知多に住んでる時はやめといてよかったなーと思います。
じゃぁなんでここならいいの?ハーレーにイライラしてるんじゃないの?

騒音に感じる基準って人それぞれ、だから気をつけないといけない。
犬の鳴き声でも私は小型犬の高い声が耳障り、音の質もそれぞれ。


ちょっとコーヒー飲んで落ち着いて、自分の頭を整理してみた。
秋だからか、なんかちょっぴり泣けてきた。

ハーレーが悪いんじゃなくて乗る人のマナーの問題。
「カッコいいだろ♪」って気持ちで乗ってるのは伝わってくる。
仲間といるから気持ちも大きくなるのもわかる。

私はそれを『ハーレー』と括るけど、バイク乗らない人は『バイク』と。
バイクは怖い、危ない、ウルサイ、近付いちゃいけないってなるよね。
それはすごく悲しい。
「女の子は危ないから乗っちゃいけない」そう思われてもしょうがない。
すごく悲しい。



今日もいい天気。
ぐちゃぐちゃ考えてないで外に出なくちゃね♪
[PR]
by kan_ten | 2007-10-03 10:21 | 思うこと