ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

合格発表

電光掲示板に番号が出れば合格。
落ち着きがなくトイレに行ったり、コーヒー飲んだり、タバコ吸ったり。
最初はみんな別行動でした。
やけに長く感じる時間を待っていました。

「はい、自動二輪の5名はここに集合してください」
私の横に試験官が立ちました。
みんなが集まってきます。
「今日の検定者の5名、全員合格です」

「やったー!」
私が叫んじゃいました。
みんなも同じ思いだったのか、立ち上がって喜んでます。
書類が出来るまでまた待たされるのですが、今度はみんなでバイクの話です。

30代の男性は8月にドラックスターを買ったそうです。
それから教習を開始して、途中に仕事で骨折をして・・・苦労したみたいです。
中型の大学生もドラックスター狙いらしく、楽しく盛り上がってました。
大型の大学生はハーレーです。
アメリカからやってきて、整備して乗れるようになるのは4月ぐらいと言ってました。
すっごく嬉しそうに話してくれます。
私は続けて中型だと話したら、苦労してたの知ってました(笑)
「そういえば、免許ゴールドでしたよね!」
「え? 私?」
「さっき確認の時に見えたから」
そうだよねー大学生じゃゴールドは友達にいないですね。
「最初の頃は違反も事故も多かったけど、最近は逃げるのがうまくなったのかな?」
「俺、あそこで45㌔オーバーで・・・」
「あそこは危険だもーん」


卒業式もあっけなく終わり
「お疲れ様でしたー」
とみんなに別れを告げて、運転免許試験場に行きます。

自宅に戻り、着替えてメイクして
(教習はすっぴんでした・・・汗かくからね)←必死だし(笑
大雨の中、渋滞もしててギリギリで受付できました。
1時過ぎに書類を出してから、待たされ続けて3時まで。。


新しい免許証は『平成21年12月05日まで有効』
えーっ! 写真失敗してるのに・・・まだ5年も先なのね。。。
そしてそして条件欄には『普通二輪は小型二輪に限る』
うわぁー! こんなに大きく書かれてるのねー。

ちょっと悲しい。。


その足で教習所に戻り、限定解除の手続きをしてきました!
まだ夢は終わりではありません・・・
[PR]
by kan_ten | 2004-11-11 19:10 | 夢 (免許取得まで)