ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中型 一本橋、S字、クランク、急制動

2時間目

「S字とクランクと一本橋も入れるからね」
甘えさせてはくれません。
一本橋は最初走り抜けていいと・・・乗れませんでした。
でも、2回目以降はバッチリ!
停止して発進・・・バイクが重くてドキッとしました。
緊張します。
1周走って気持ちを落ち着け再度挑戦。
はっ! 橋に乗れば小型よりずっと安定してます。
腰を浮かせて肩の力を抜いて・・・できるじゃん♪
教官もドキドキだったみたいで、笑いながら
「だからー10秒も乗ってなくていいんだよー」
「はい・・・」
あの?中型は何秒なんですか?
クランクも小型の時よりやりやすく感じました。

「じゃぁついてきて」
と、今度は急制動です。
雨なのでスリップしないようにブレーキをかけると指示をされ。。。
あーん! 時速40kmってムリ。(小型は30km/h)
「そこは小型の規定の場所だよー」
「ですよねー、やっとみんなと同じ場所になったのに」
「もっとゆっくりとブレーキでいい、指先で握るようにしてご覧」
「はい」
「これで次の教習は第一段階のみきわめになるから、組み合わせて練習してね」

ペースがとっても早いです。
スラロームがうまくできません・・・


「小型で頑張ったから、課題はよくできてるね」
「ありがとうございます。 でもスラロームが難しいです」
「小型の試験項目じゃないから慣れてないもんね」
「膝が開いちゃうし。。」

タンクが大きくなって、はさんでるとつま先が外に向いちゃうんです。
だから今までより意識して。


頑張らなくちゃ!
[PR]
by kan_ten | 2004-11-12 14:31 | 夢 (免許取得まで)