ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お散歩( 12 )

みかん求めて南へ

昼過ぎまでしっかり寝てた祝日でした。
外を見るといいお天気。あたたかそうな日が差し込んでいます。
今までの私なら間違いなくリンダとのお散歩コースを考えてたはずです。
でもね、伊勢ツーがあまりにも寒かったから体が拒否してます。。
乗ってしまえば楽しいはずなんだけど・・・

まぁね~こんな日があってもいいよね。

寝てるだけでもなんかおなかが空いてきた。
あれれれれ~みかんがない!
私の部屋は仏間です。父と一緒に寝ています(笑)
ここにないってことは品切れ中。
仕入れに行かなくては。。。


ってことで、リンダではなくカルデナでお出かけです。


私がごそごそ起き出したコトを察した母も準備を始めてます。
どこか連れてけ!ってアピールしてるし・・・
ちょっと声を掛けたら喜んでカルデナの助手席に座ってる。
走り出すとすぐに
「ご飯どうするの?あんた朝も昼も食べてないでしょ?」
「ん? そこのみかんでいい」
みかん畑で100円販売してるおばちゃんとこ。
一袋買って満足な私なんだけど。
なんか不満そうな母なのでご飯を食べに行くことにしました。
なのになのになのに『支度中』の札がかかってる。
あ、もう2時過ぎたからだ・・・残念。
「まるはにしたら?」
ぎゃー母はどこまで連れて行かせるつもりなんだ!

面倒になって知多半島道路を使うことにしました。
何年ぶりなんだろ?新しいような懐かしい景色がします。
たまにはいいね♪

ずーっとずーっと先端まで行って、やっと海が見えた瞬間叫んでました。
「やっぱ海がいい!」
キラキラした水面に見惚れちゃいます。
これを見れただけで幸せ。来てよかった。

エビフライ食べて満腹で車の中はぽかぽかで・・・眠くなる。
缶コーヒーを買おうと海沿いで降りた。強い風!
冷たいの買ってちょっとだけ海岸に座ってみたけど1分で終了。
くっつける人と来なくちゃダメです(^^;


知多もね、みかんの土地です。
あちこちでみかん直売してます。オレンジ色の山に思わず停車。
ふふふ、これでしばらく不自由しないよ♪
おばあちゃんが枝付のみかんをおまけしてくれた!
わーい!
[PR]
by kan_ten | 2005-11-24 00:06 | お散歩

ブレーキ恐怖症

10月になりましたね。
仕事、なんかバタバタしてて週末が待ち遠しかったです。
天気予報とにらめっこしながら迎えた休日。

ストレス、疲れ、花粉症が重なったような風邪っぽい体調です。
自分癒しをしたくて「コスモス畑」を探しに行きました。
涼しいと思った風も、日なたでは太陽のあたたかさのが勝ってます。
気持ちいい~♪

でもね、コスモス満開にはまだまだでした。
そのまま海に向かってGo!

走りなれた道。なのにカーブがうまく走れません。
今日は自分のための時間、あまり気にしないようにしました。
ペースものんびりと安全速度です。
海がとってもキレイ。
キラキラしてる水面を見ながら、顔がニヤニヤしてきちゃいます。
そして、釣り人のいるのどかな場所で休憩。
ボーっと海を眺めてました。
海風がほんと気持ちいい。

そのままゴロンと寝転がると、真っ青な空しか見えません。
耳からは波の音。
仕事に疲れて最近ずっと元気のない友達のこと考えてました。
こんなとこに連れてきてあげたい。
時間に追われ、余裕もないなんて・・・ここは時間も感じないよ。


心は癒されました。でも、体は・・・
強い吐き気に襲われて、冷や汗が出てきました。
それに背中が痛み出しちゃって。
ちゃんと家に帰れるかな。。。

こんな時、リンダは私を守ってくれるみたいです。
ちゃんと走ってくれます。曲がってくれます。いいコです。
さすが私の相棒! 海が好きなのかも。

ヘンな運転する車も多かったけど、近所まで戻ってきました。
そして、田んぼの中の広い道。
稲刈りのシーズンです。
前の前にいた軽トラが急に左折、続いて前の車も左折。
もちろんウインカーもなしです。
私、自分では意識のないままブレーキしてました。
タイヤの鳴る大きな音に心臓がバクバクです。
でもね、「どの車のタイヤ?」って思ったぐらいです。リンダのなのに。
少しリアが滑ったけど、エンストもせず避けることできました。
もちろん倒れなかったですよ。
少しだけブレーキ恐怖症が解消された気がします。
後ろにはピッタリと車がいたし、今思うと何もなかったのが不思議。
たぶん後ろの車も驚いたんだと思います。
車間距離が広くなりました(笑)


90km ほどのお手軽なお出かけでした。
具合はあまりよくないけど、気持ちはリフレッシュ!
[PR]
by kan_ten | 2005-10-01 15:36 | お散歩