ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 32 )

浮気じゃないって

今朝のリンダはメチャメチャ機嫌が悪かった。
エンジンは弱々しい音。
止まっちゃった。
左右に振ってみるとチャポチャポしてるからガソリンはある。
どうしたのよぉー。

あれは浮気じゃないのよ。
そりゃね、カッコよくって一瞬だけリンダのこと忘れてたかもしれない。
でもね、乗り換えようとは思ってない。
大好きよ!

と、朝からブツブツ言ってた。


再度キックして「リンダ、行くぞー!」って叫んだら元気になった。
まだ風は冷たいけど、朝の通勤は気持ちいい。
会社の近くで信号待ちしながら鼻歌まで出ちゃってた♪
「おはよー」
歩道から声を掛けられた。
は、はずかしい。。



仕事中、あまりの天気の良さに窓の外を見てた。
芝生も緑がキレイな季節だ。

うーん、ゴルフやりたいな。
道具から揃えたい性格の私、前のは友達にあげちゃったし・・・
悩んでるうちに梅雨になって気持ち変りそうだけど。
それに、リンダじゃ練習場にさえ行けない(笑)

はぁ。。
気をそらそうとがんばってみたけど・・・
欲しいなぁ~。
カッコよかったなぁ~。


春は恋の季節ですね。
ため息、いつもより倍増してます。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-17 23:16 | 日記

サクラ、きれいね。

ようやく夢が叶ったよ。
桜の中をバイクで走ってみたかったの。
雨がポツリポツリとし始めた夕方。
いつまでも見ていたくて桜の道を思い出してはそこに向かった。

美しかった。
寒い冬を越して力強く咲いていた。

なぜか涙が出てきた。


私、なに弱ってるんだろう。
どうにもならない今の状況、耐えれば必ず春が来る。
でも、少しぐらい逃げていいよね?
バイクがあってよかった。



ありがと。
もう少しガンバルよ。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-04 20:23 | 日記

April Fool's Day

「9時だぞ~起きろ!」
「お、うん、ありがとな」
「え・・・」
「まだ7時だろ? お前の考えてることぐらいわかる」
「そ、おやすみ」
奥様も娘も田舎に帰省してて、モーニングコールしてあげた。
ちゃんと起きたか心配だったからメールした。
するとこんな返事。
「○モ○ー○○○の場所調べておいてね」

前の彼女のライブに行きたいらしい。
だったらひとりで行け!
今夜はお弁当持って花見しようと思ってたのに。

先月もライブ行くとか行かないとかでケンカした。
「お前がバイクで出かけること文句言わないだろ!」
「あんたがキャバクラ行くの止めないでしょ」
「・・・」
「ライブは私に内緒で他の人と行ってよ」
「行くならお前とだもん」
「だったらもう一度ギター弾いて」
「お前なら俺の気持ちわかるだろうと思ってるのに」
いや、男の気持ちはホントわからない。

朝から、仕事の前からケンカはしたくない。
メール返すのはやめた。


ふて寝してたけど、なんかもったいないお天気。
溜まってた洗濯をしながら久しぶりに奥田民生を聴いていた。
やっぱ海だよね~♪

海へと  リンダ。


ま、いっか。付き合ってやろう。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-01 13:11 | 日記

まだ寒いね

最近ちょっと落ち着いてきて残業が少なめになってきた。
来月には席替えもあるし、デスクの周辺を片付けてた。
腰をかがめた時チクっとした痛みがあった。
昨日のこと・・・
その後、雨の中バイクで帰ってきたら冷えて腰痛が強くなった。

今朝、そんなこと忘れてた。
天気予報では暖かくなるみたいだし、ダウンを脱いで出勤した。
ちょっと肌寒かったけど、帰りは快適に違いない!
そう信じてた。


仕事なかなか終わらない。
椅子に座ってるだけで腰がツラくなってきた。
やっと区切りがついた頃には外は暗くなってた。
しかも風も強めに吹いている。
寒い。とっても。。

早く帰りたい気持ちがいっぱいなのに。。
踏切も信号もしっかり捕まる。
片足でバランスとってるこの時間が腰にキツイ。
腰の左部、チクチクする。電気が流れてるみたい。

これからは右足で支える練習しようかしら。




お願いです。どなたかマッサージしてください。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-23 21:30 | 日記

ラーメン食べたい

インフルエンザから回復しました。
金曜日に仕事に行って、土日は休養するつもりだったの。
でもね、土曜日はいいお天気! 軽くリンダの洗車。
クラッチをしっかり握らないとダメになってるので、取説見ると
「私でも出来そう?」
車に簡単な工具載ってるよねーと見に行くと
「へ?何にもない・・・」
タイヤ交換できる最低限しか入ってないのね。。

そのままリンダに乗ってバイク屋さんまでお出かけです。
半袖のTシャツにGジャン羽織っただけで出てきちゃった。
肌寒い・・・しかも病み上がり。
日陰を避けるように走りました。

あーーー気持ちいい♪

やっぱりバイクっていいね。

バイク屋さんに着くと、初めて見る女性店員さんでした。
「今日はどうされました?」
「ここを見て欲しいのと、点検を・・・」
元気いっぱい飛び跳ねてる感じはいいんだけど、どうも話が通じない。
人の話を全部聞かないまま返事をしてる。
なんか疲れてきた。
事務所を覗くとリンダを担当してくれた人がいたから中に入った。
「いらしゃいませ! W400が発売になるんですよ」
「うん、だからカタログもらいにきたの」
「W650とあまり変わらなくて女性に人気あるんですよ」
「そうなんだ」
「うちに試乗車も来ますから乗ってみてくださいね」
「ありがとー」
そして、来週はリンダの点検の予約しました。
タイヤはもうちょっと大丈夫と言われてホッとした。

見て欲しかったクラッチも直ったので帰ろう。
あれ?クラッチは変化ない・・・ブレーキを触ってくれた様子。。

まぁいいか。今度はしっかりわかってくれる人に伝えよう。



エイプの友達に来週ヒマ?とメールした。
久しぶりに一緒に走る♪
「あのね、ラーメン食べに行こう!」

熱にうなされてからラーメン食べたくて食べたくて。
インフルエンザの前までは異常に甘い物を欲しがってたのに。


しばらくはラーメン屋さん巡りをしそうです。
おすすめの店があったら教えてくださいね!
リンダと一緒に言ってくれる人も募集します♪
よろしくです。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-12 15:12 | 日記

新しいグローブ


今日もあったかくていいお天気ですね!
この前の週末もバイクの姿をたくさん見かけました。
もちろん私も♪と言いたいですが・・・

リンダじゃなく車で多治見方面へドライブしてきました。
守山から定光寺へ抜けたんですが、気持ちよかったです。
やっぱりリンダで走りたいな~と思ったけれど、坂道あったし。。
今年はまだ遠出してないし、ちょっと弱気になってます。

日曜日は友達とお買い物してきました。
これも車です。
なぜかバイクに乗りたくなかったんです。
まさか飽きた? なんて自分で心配になっちゃうぐらいでした。
でもね、友達とバイク用品店でウロウロして選んできました。
新しいグローブが欲しかったの。
これからいっぱい乗るぞ! と、嬉しくなってました。
さっそく通勤でも使おうと家で開けて見てて。


その時ね!

急な寒気と強い吐き気が襲ってきました。
布団を頭から被っても、毛布を重ねても寒くてたまりません。
電気毛布は最強なのにぜんぜん寒気が治まらなくて。
吐き気があっても吐けないし、胸がムカムカしてきます。
もしかしてツワリってこんな感じ?
いったい誰のコなのでしょう??意識もおかしくなってたみたいです。
そして関節痛が始まりました。
夜中にうめき声と関節の痛みで暴れだした私に母が驚いて飛んできました。
「どうしたの? 何がして欲しい?」
「ラクにして欲しい・・・」
救急車を呼ぼうとする母を止め、葛根湯を持ってきてもらいました。
ほんとは鎮痛剤を飲みたかったんだけど、吐き気で何にも食べられなくて。
母はマッサージしてくれてました。
結局ふたりともほとんど眠れず朝になりました。

朝一でクリニックに行くと人がいっぱい待ってます。
子供が元気に飛び跳ねてます。
お前らどこが病気?とイライラしちゃいました。
その間も寒くて震えてました。
1時間待ってようやく診察。
「んーインフルエンザじゃない?周りにいた?」
「いませんでしたけど・・・」
とりあえず検査して10分待つことになりました。
待機場所は聴力検査室。ここも寒い。
しかも10分以上待っても結果が出ない。
「マイナスなんだけど、たぶんインフルエンザでしょう」
検査が早すぎると出ないこともあるらしいです。
その時、お医者さんの表情が変わりました。
「大丈夫?さ、すぐベットに横になって!」
看護師さんに支えられながら横になりました。
すぐに点滴をされて、ようやく吐き気だけ治まりました。

でもね、そこも寒かったです。
ガタガタ震えながらタミフルの説明を聞き、会計をしました。
点滴が終わって立てるようになって処方箋を持って薬局へ。
あーん、ここも寒かった。
家に帰って体温を計ると39度も。。
私の平熱は35度台なので、37度でも大変なのに。

とにかく眠りました。
トイレ以外は起き上がれませんでした。
何度も高熱にうなされて、吐き気に苦しんで。
頓服もいっぱい使いました。
普段は薬嫌いだけど、自ら手が伸びてました。


やっとさっき熱が下がってきました。
パソコンも触ることができました。
食欲も出てきました。



だけどね、まだ新しいグローブを見てもバイクに乗る元気が出ないです。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-07 17:41 | 日記

眠れないから

どうしたんでしょ。今夜は目が閉じてくれません。
体は休みたがってるのになぁ。


先月まで忙しかった仕事。
ちょっと落ち着いてきました。
で、なんとか明るいうちにリンダに乗れる!

ようやく梅の花が咲いてきました。
日当たりのいい場所に白い花が増えていきます。
ピンクのはもう少し後なのかな~。
私の楽しみな季節です。


小学生の頃、梅の実の収穫が学校行事でありました。
当時はジメジメした中で、見たくない生き物が登場するので嫌いでした。
でも、あの青梅の匂いは大好き!
ばあちゃんが作ってくれる大事な梅酒の材料ですもん。
夏はロックで、冬はお湯割りが私の風邪薬でした。

ひとつひとつ青梅を布巾で拭いてきれいにします。
ビンに並べて氷砂糖を入れます。
ホワイトリカーをたっぷりと入れてふたをして冷暗所へ。
たったこれだけのこと。
あとは時間がおいしさを作ってくれる。
なのに、どうしてもあの味が出ない。
4年生の時にいなくなったばあちゃんの味は超えられない。


きっと足りないものは『愛情』よね。


そんなコトを考えながら梅畑を横目に走ってきました。
ほんの数キロの散歩だけど。



免許を取る前は、バイクって乗ってる間つまらないと思ってた。
だって音楽も会話もないでしょ?
孤独でしょ?

それが全然そうじゃなかったのね。
乗る時の過剰な緊張が減ってきてから楽しくなった。
ひとりの時間。
あれこれ考えるのにとってもいい空間。
だからってボーっとしてるわけじゃなく、運転にも集中してる。
不思議よね。

今、どこか遠くへ行きたいって気持ちが強い。
いろいろ考えすぎて頭がパンクしそうだからかな?
長い時間じっくりと悩みたいのかもしれない。
その上、前向きな気持ちになれるんだもん。


指先の冷たさを感じなくなったら出発しよう!
満開の桜をリンダで見に行くよ♪





今日はひな祭りね。

おこしもん作るつもりだったのに・・・また来年(笑)
[PR]
by kan_ten | 2006-03-03 01:42 | 日記
今朝はビックリした。
走り出したら急に雨が降り出すんだもん。。しっかり濡れたよ・・・
「こんなになってもバイクがいいの?」
心配してくれるのはありがたいけど、説明なんてできません。。。。


昨日はちょっとだけリンダを拭き拭きしたのに。
洗車しようかと庭に出したら乗りたくなっちゃって、軽く拭いただけで出発!
ほんの30分だけど走ってきた。
めちゃめちゃ元気なリンダに給油したの。
あれーーーってぐらい入った。最近は暖気の時間が長いからかな?
通勤途中でガス欠にならなくてよかった。

もっと走りたそうなリンダだったけど、自分の限界。
土曜日にドライブして腰痛がでちゃったの。
朝から友達が知多を案内して欲しいって言うんだもん。
まるはとえびせんに連れて行き、海沿いを走ってた。
せっかくだから景色も楽しんでもらいたかったのに、寝てるし!
「こらぁ~海が見たいって言ったの誰?」
「見たよ?さっき」
「もういいよ、寝ても」

夕方までに栄で用事を済ませなくちゃいけない。
知多半島道路を使い時間短縮した。
助手席では引き続き寝てる友達・・・私の大声で起きた。
「うわぁ~何?あれ!」
アメリカンなバイクちゃんが走ってた。
リアのタイヤがすごく太くて驚いた。
「あんなのもいいな・・・」
あくまでもひとり言。
なのに、友達は冷ややかな表情で「似合わない」って。。
「ひとり言ですから!」

用事を終えて、フラフラと運転した。
あてもなく走って疲れてきた。
助手席では寝てる人がいるし・・・

あーーーーん、腰痛が悪化!


自分の体調管理もしなくちゃ。



そうそう、木曽三川を渡って気持ちよかったの!
今度はリンダで川沿いを走りたいな♪
[PR]
by kan_ten | 2006-01-30 23:58 | 日記

馴染んできたみたい

金曜日、会社で右手のグローブを落としちゃいました。
駐輪場で気付いて戻ったけど見つからない・・・
ほんの数分の間に誰かが持っていってしまったみたい。
会社だし、右手だけのグローブなんて誰も欲しくないでしょ。
きっと届けられたに違いない!
急いでたのでそのまま帰りました。

寒い。。右手って走ってる間ずっとハンドルなのね。
当たり前のことだけど素手で乗って改めて感じましたよ。

次に浮かんで来たのが週末のお天気。
あ~ん、せっかく気温が上がりそうなのに!
土曜日の約束がなくなったし、早起きして乗るつもりだったのに。
楽しみにしてたんだけど。。


で、前回の記事です。
どうしても乗りたくてウズウズしてきちゃいました。
そこで考えました。
夏に使ってたグローブの2枚重ね!
でもね、キツかったんです。2枚って。
だから左手は残った冬用のグローブしました。
左右で違うの(笑)


リンダに乗っても違和感だらけ。
右手が自分の思うように動きません。
2枚重ねはダメね。キツイのもイヤ。
慣れたいつものがいいの。

そうよね、今のも最初は使い心地が悪かったの。
買い換えようと思ってたんだもん。
失くして初めて気付いたんです。

「馴染んできてたのね」


今朝はなんでもない手袋で通勤しました。
これもメチャメチャ乗りにくかった。
そして、やっぱり届けられてたグローブが私の手に戻ってきたの。

嬉しかった!
毎日使ってて感じなかったけど、こんなに革が柔らかくなってたのね。
帰りは右手だけ馴染んだグローブでした♪
雨が降ってたけど気にならなかった。
よかったよかった。



これで気持ちよく走れるよ~。
週末が楽しみです。
[PR]
by kan_ten | 2006-01-16 22:44 | 日記

火遊び

朝の7時から外に出て雪で遊んだ。
ふかふかサラサラの雪はあまり服を濡らさないのねー。
楽しくて近所をフラっと散歩した。
田んぼや砂利道の上とは違い、道路は氷だった。
新聞屋さんのバイクがゆっくりと通り過ぎた。
歩いたほうが速い! ご苦労様です。

朝日をいっぱい浴びて元気になった!
ご近所さんからもらった藁を雪の上で燃やした。
どんどん燃え、灰になる。
私が欲しかったのはこの藁灰。
これで遊びたかったの♪


最近やっと手に入れた火鉢。
土を入れ五徳と火箸も準備万端。
まだ熱い灰を入れ部屋にセットした。
藁を燃やす中に炭も入れといたのですぐにお湯が沸いた。
いつものインスタントのコーヒーが美味しく感じた。
自己満足の世界。。
だって部屋はあまりあたたかくならないんだもん。

でもね、気持ちがほんわかしてくるの。
炭の赤い火を見てるとあきない。
今夜はね、お餅を焼いた。
松茸・・・じゃなく椎茸も焼いた。
母は干し芋を焼いて喜んでいた。
火鉢を前にふたりで炭を突きあって楽しんだ。
普段はこんな近くに寄らないよね~。
外はまだ雪が残ってて白い。



しばらくは引きこもりの休日になりそう。

今度は私の大好物、板状の酒粕を焼いて食べよ!
[PR]
by kan_ten | 2005-12-23 22:29 | 日記