ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ツーリング(九州で)( 2 )

鏡山のねこ

三瀬経由で唐津を目指してみました。
午後からの出発だったので、海で遊べたらラッキーぐらいの気持ち。


山は桜がキレイでした。
ピンクの絨毯は少し怖いけど、花びらを体に受けながら走ってました。
並木になってるソメイヨシノもいいけれど、緑の中の山桜も美しい。
川沿いの道では、覗き込みたくなるほど透明な水。
のんびりと景色を楽しみながら行きたい!

でも、リンダは登山が苦手です。気を抜くと40km/hしか出てなかったり。
ミラーをちらちらして何もいなかったらいいのだけど。
途中で何度も追い越してくれないかなーと思ってました。
そんな時はなかなか行ってくれないんですね。
下りでは気にならないんだけど。。

北山ダム付近かな? 新しそうな道路を走ってたらトンネルがありました。
眩しいほどのいいお天気だったので、急に暗くなり目がおかしかった。
このバイクのライトが暗く、対向車が怖かったです。
もっとトンネル内の照明を多くして欲しいなぁ~。


ここ数日続いてる肩の痛みが強くなってきました。
もうそろそろ引き返そうと考えてたら、いつのまにか唐津市に入ってた。
ここまで来たら鏡山のねこに会いたい♪とのことで、また登山です。
ここ、変わった舗装がしてます。
眼下に虹ノ松原が広がり、高所恐怖症の私には足がふわっとしてきます。
そんなドキドキの中、波打つ道路でぐぁんぐぁんと体が浮きます。
初めての体験に面白かった!のは前半。下りは厭きちゃいました。
展望台からは松原の緑と海の青がくっきりと見えました。
お弁当持参で多くの人が楽しんでます。
ほんとポカポカ陽気の土曜日でした。
以前ドライブで来た時に出会った茶屋のねこちゃん、いなかった。
会えなかったのが残念。写真に「今度はいてね」とお願いしました。

暑いぐらいだけど春。
日が暮れると急に寒くなるので、松林だけ走って帰りました。


楽しかった!



次の日、車で熊本まで。
平山温泉ってとこに行ってきました。
気持ちよかった♪
[PR]
by kan_ten | 2007-04-09 11:34 | ツーリング(九州で)

まだ冬眠中

先月リンダのナンバーが変わりました。
友達の白エイプと連番じゃなくなってしまうのはさみしかったけど。。
でもね、今度はXR100の黒と並び番号です。
CRM250(だったかな?)に乗ってた人が乗り換えました。

納車後ひと月ほど放置されてたので、土曜日に出動しました。
こっちの地理がまだよくわからない私はついていくだけ。
すり抜けはするだろうなと予想してたけど、スピード出すぎです。
しばらく我慢した後「信号待ち以外の追い越しは右からにして下さい」と。
自分が車を運転してて路肩を勢いよく抜かれたら怖いです。
しかも、ミラーを使わない運転手が多いと感じてる土地ですから。

リンダも久しぶりだけど元気でした。
最初のキックが少し大変だったけど、寒いときは調子いいみたい。
私も見習いたいですねー。寒いのキライ。


目的地は志賀島。海♪
有名な事故のあった橋も通りました。飲酒運転はよくないですね。
菜の花いっぱい咲いてたり、潮のにおいがしたり、気持ちいいです。
なんかね、三河湾や渥美半島を思い出しちゃいました。
私にとってはいい距離だったのですが、黒が「おしり痛い」と言います。
そうねー、私も痛くなったことあった。慣れたけど。
海に近付くにつれどんどん気温が下がって行きます。風も強いし。
島につながる道は砂が上がっててびっくりでした。
ぐるっとすると海水の透明度、景色の美しさにうっとりしました。
もちろん顔がニヤケてました! また行こう。

帰り道どこかで2台の写真を撮りたいと思ってました。
どうしようかなーと迷ってたら海も終わっちゃった。もう帰る。
だって冬用ジャケットのおかげで体は平気なのに手が冷たい。
秋に買ったグローブはどんどん体温と気力を奪っていきます。
途中で買った缶コーヒーの温かさに感動でした。
他にも寄りたい場所があったようですが、私が敗北宣言しました。
寒さに負けた。



で、あきらめた写真を見ず知らずの方が撮られてたようでした。
黒から昨日その報告がありました。しかし、私は見ていません。
赤ジャケットのリンダと黒ジャケットに黒モタの2台ですから目立つはず。
小型バイクはそれが一番重要だと思ってるので成功! 私はそれでいい。
その見ず知らずの方のHPには要約すると『不倫だかなんだかわからないが2台でノーマルのまま乗ってる4stミニはうざい』とあったようです。
何が気に障ったのかわかりませんが。。

ほんと、いろんなバイク乗りがいます。
2年弱で私は嫌味にも慣れました。しかし傷つく人もいます。怒る人も。
バイク乗りの価値ってひとつじゃないと思うのに。


私はバイクに乗って走ってるのが好き♪
[PR]
by kan_ten | 2007-03-22 17:38 | ツーリング(九州で)