ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:自己紹介( 7 )

大変ご無沙汰しております。
またここでいろいろ話していこうと思っています。
あまりに長く放置していたので、ゆっくりと今までの自分を振り返りたいです。
そして、新たな目標を持てたらいいと願って。

事情があり今はバイクに乗っていません。
たぶん猫ブログになるだろうと思います。
お目に留まったらどうぞよろしくお願いします。

b0049123_7292373.png

[PR]
by kan_ten | 2014-01-29 01:36 | 自己紹介

川や線路を越えるには

この前の土日は車でウロウロしてました。
ほんとウロウロです。
友達の仕事の手伝いで「ナビして欲しい」って。
渡された住所のリストは全く土地勘がない。友達はかなりの方向音痴。
あるのは15年前のアトラス・・・どうする?

助手席で指示をしててもうまく説明できない自分がもどかしい。
降りたスキに私が運転席に座った。
「こっちのが落ち着く!」
自分で地図を見ながら勘で探す。
川や線路だけでなく、一方通行や細い路地、行き止まりに泣きそう。。
その上、祭りのために通行止めがあったり。
薄暗くなってきたと思ったら雨。
慣れない車に緊張もあって、ちょっとイライラしてた。
友達も疲れた顔してる。
そうだよね、このままじゃ終わらない。

ふと空を見るときれいな虹がかかってた♪
「ほら、こんなクッキリしたのはなかなか見れないよ!」
「あ、ほんとだ。俺は気付く余裕なんてなかった・・・お前、落ち着いてるなぁ」
「きっとうまくいくよ。頑張るぞ!」


最近ずっと元気のなかった友達。
私もツライ時に随分と助けてもらった。だから・・・
今度は私が力を貸してあげたかったの。

「あのね、人には得意なもの不得意なものがあるでしょ」
「でも、もうちょっと要領よくならないと・・・」
「あんたが要領よくなると、ずる賢く見えちゃうよ。今のままでいいって」
「なんでお前はそんなに強気でいられるんだ?」
「もぉ~私だってひとりで泣く時あるんだよ」

土曜日はこんな感じで夜になってしまい終了。
この時点で7割ぐらい残ってる。
さて、どうするか・・・

友達の上司から進行具合のチェックが入った。
「手伝ってやるって言われた」
「そう。。。」
「どうしようかな・・・」
「負けたくないじゃん!」

負けず嫌いな私の性格に火がついた。


日曜日は気合いが入りすぎ?って思うほど走り回った。
迷ってる時間がもったいないって、友達も車を飛び出し道を聞きに走った。
暗くなるまでが勝負!

終わりが見えてきたからはゲーム気分だった。
最後の仕事が終わると気分爽快。
「楽しかったよ♪」
「ありがとな、ひとりじゃできなかった」
「いいよ、気にするな」

仲間が困ってる時はほっとけない。
押し付け気味にでもおせっかいしてしまう(^^;



さ、ここでbon-netさんからの性格バトンいきます!


Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
 自分では静かで大人しいと思っています。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
 人見知り 短気 わがまま 気まま 思いつき

Q3. 好きな友達のタイプは?
 パワーがある人

Q4. 嫌いな友達のタイプは?
 嫌いなタイプとは友達になれない

Q6. 恋人にしたいタイプは?
 お互いの自分の時間を大切にしてくれる人
 バイクを理解してくれる人なら最高!

Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?
 約束した順番に選ぶ

Q8. バトンをまわす人5人を選んでください。
 選ぶだなんて・・・私にはできません(^^;




さぁ。。バイクで遊べてない日々が続いてますが、今度の休みは乗りますよ♪
もう寒くなってきちゃいましたからね~。
[PR]
by kan_ten | 2005-10-25 21:56 | 自己紹介

忘れてた過去

数日前、急に親友に会いたくなった。
彼女の息子が生まれて出産祝いを持って行ったのが2年前。
もう随分と話さえしてないんだ。。。
メールしてお邪魔する約束をした。

で、今朝は親戚が来ることになっている。
私の部屋は仏間なので、仏壇と部屋の片付けをした。
ちょうど出かけようと思ったタイミングで親戚が訪問。
「どうぞごゆっくり」
まではよかったのだが・・・あ! ヘルメットが部屋に。
取りに行くといとこの息子が寄ってきた。
「バイクで行くの?」
大騒ぎ。。
庭まで着いてきて大変だった。
「これってバイク?オートバイ?バイク?オートバイ?」
大声で連呼してた(^^;

じいちゃんのバイクが原因で、この親戚方もバイク嫌い。
まぁ、どんな感想で盛り上がったかはあえて聞きたくないけど・・・


リンダもこの場の雰囲気を察知したのか、調子よくスタート♪
親友宅に急いだ。
いつもは差し入れにケーキを持っていくのだけど、さすがに無理。
2歳の息子は何が好きなんだろうと考えながら、アイスクリームにした。
まさか嫌いな子供はいないよね?

まずは公園で息子を疲れさせよう計画を実施。
2歳だと思って甘く見てたら走る走る!
公園の広場で走る走る走る。
もちろん新しい遊び相手な私がターゲット。
なに?この暑さ。。って汗がダラダラ流れてきます。
お昼になったので食事に。
やっと休憩?と思ったけど、私の食べてるものに興味津々。
分けてあげると嬉しそうに食べてるし。。

ママの買い物に付き合って一緒に行くと、すかさずおもちゃコーナーへ!
「いいよ、私が見てるからたまにはゆっくり選んでおいで~」
と言ったけど、また走る。
絶対に私、遊ばれてるに違いない。

昼寝させようと帰ってきたら、私のバイク発見。
また大騒ぎ!
「大きくなったら一緒に乗ろうね」
「うん」
嬉しそうな笑顔にやられてしまった。。

部屋でも走る。ボールが飛んでくる。
休憩させようとアイスを食べさせようとしたら避けられた。
どうやら彼は嫌いらしい。うそぉ。
そして、私が飲んでた炭酸を覗き込んでる。
「のみたいなぁ~」
ま、どうせ「苦い」とか「痛い」とか言うだろうと思ってた。
「おいちい! もっとぉ~」
これにはママも驚いていた。
将来が楽しみなヤツだ(笑)

最後は足がふらついてきて、倒れて頭をぶつけて、泣きながら就寝。
やっと大人の会話の時間ができました(笑)
ラブラブだったこの夫婦にも、いろいろ問題が出てきてたみたい。
「今度は旦那様にも会いに来るよ。」
「どうせ旦那の味方するんでしょ~」
「え? そんなことないよ。。」
でもね、ちゃんと見抜かれてた。
「今ね、車を欲しがってるの。去年やっと車のローンが終わったのに」
「いいんじゃない? 大きいのもここの駐車場なら余裕じゃん」
「ほら~やっぱり味方してる」
「あ、だってぇ~」
やっぱり私、主婦の気持ちにはなれなかった(笑)

「やっとバイクに乗るようになれたね」
「え?」
ガソリンスタンドの同級生に聞いてたらしく、感心してたんだって。
「だって、子供の頃に言ってたじゃん」
「何を?」
「バイク乗るんだって」
「えーーーーーーーーーーーーっ」
「それに、あんたらしいよ」

あれ? ほめられた??




さすが、保育園の頃からの付き合い。
私が忘れてたコトまで・・・


実は今日が誕生日。
やっと1歳になりました。
[PR]
by kan_ten | 2005-09-19 18:00 | 自己紹介

二日酔い反省中。。。

昨夜は中学時代の部活の飲み会でした。
女7人で楽しくて、ついつい飲むペースが上がってしまい・・・
途中から記憶がないほど。。
今日は雨でよかった。
バイク乗れないのがこんなにつまらないなんて。
ベットで寝たり起きたりのもったいない休日になっちゃった。


mixiの日記で『恋愛バトン』を渡されてしまいました。
ここで書いてみますね。

1)初恋はいつでしたか?
   6歳だったかな?親の友人の息子さん。確か年下だった(笑)
2)今まで付き合った人数は?
   7人?だったかな??
3)好きな人とデートで行きたい場所は?
   海♪ 泳ぐんじゃなくて一緒に眺めていたい。
4)好きな人と見たい映画は?
   風の谷のナウシカ 
5)好きな人に言われて、またはされて一番嬉しかったことは?
   「お前だから頼めるんだ」
6)今、好きな人はいますか?その人の好きな所は?
   いますよ! カワイイ動きにメロメロです。
7)こんな人は絶対にムリ!っていうのありますか?
   金銭感覚があまりに自分と違う人。
   精神的に弱い人(私が弱いから)
   他人の気持ちが見えない人。
8)浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
   バレない自信があるならどうぞ。
9)同棲ってしてみたい?
   うん。
10)あなたが愛情を感じる行動は?
   私が無理してる時に止めてくれるコト。
   ちゃんと見ててくれてるんだなぁ~って思う。
11)愛と恋の違いは何だと思う?
   恋は、一方通行の憧れ
   愛は、より良く作り上げお互い成長しながら守る
12)一番長く続いた恋愛は?
   5年。
13)お付き合いしてみたい有名人、芸能人はいますか?
   別に・・・ 会わないとわかんない。


昨日も友達とこんな話題で盛り上がってた。
恋愛感ってほんとそれぞれで聞いてて面白かった。
私がいろんな人とバイクで走ってるのを、信じられないと言うコもいたし(^^;

二次会ではバイク乗りの男の先輩と合流した。
「バイク乗ってるか!」
「もちろんだよー」
すでに酔っ払いだった私は、きっとバイクの話しかしてなかったんだと思う。
琵琶湖まで行った報告したのに「何のバイクで?」って聞かれた。
100ccで長距離行くなんでバカだって(笑)
早く大型取りに行け!って尻を叩かれた。

あ~やっとアルコール抜けてきた。
まだ雨。。止んだら走りたいんだけどな。



あ、バトンって渡さなくちゃいけないのよね・・・
めちゃめちゃ楽しいさばさんくまくまさん
バイクの特訓をお願いしてるまるロボマンさん
同じXR100を楽しんでるはっしぃさん
そしてそして、私の大好きな77eさん
みなさん、よかったらバトン受け取ってくださいね。よろしくです。
[PR]
by kan_ten | 2005-08-21 16:38 | 自己紹介

20数年前の新車

だんだんと私がバイクに乗るコトに慣れてきた母。
車の助手席にいる時に聞いてみた。
「じいちゃんってどんなバイク乗ってたの?」
「大きいの」
「どれぐらい?」
「お母さんじゃ足が届かないぐらい」

私より背の低い母なのに・・・
そんなんほとんどのバイクでしょうが(笑)

聞けば結構買い換えてたらしい。
じいちゃんは新し物好きでカメラも何台もあったって。
だからバイクも新車しか買わなかったと言っていた。

カメラがあってバイク好きで、写真はないのだろうか?
「あの家が残ってればあったかもね」
残念ながら跡形もなく壊されて、今は駐車場になっている。
なんで?
おばあちゃんの形見は桐のタンスにいっぱいなのに。。


そして母から信じられない言葉が出た。
「おじいさんはナナハン乗ってたんだよ」
え・・・

母は車の名前も『クラウン』『セルシオ』『カローラ』しか知らない。
自分の車さえわからない人。
それなのに『ナナハン』って言葉を知ってたのに驚いた。
あとは『カブ』と『ハーレー』。
リンダもカブって言い聞かせたし(笑)


さぁ、私はどうしたらいい?
どこかでじいちゃんのバイクに憧れている。

やっぱり大型免許。。。。



夢はまだまだ遠い。
[PR]
by kan_ten | 2005-07-24 11:38 | 自己紹介

自転車が欲しい!

今日、長い夏休みから社会復帰しました。
去年の夏の前に前の会社を辞めてから、ずいぶん季節が変わって。。。

自動車通勤の申請用紙を記入しながら、
「通勤距離5kmなら自転車でも通えるじゃん」
坂道は自宅の付近だけ。

駐車場の場所を聞くとさらに驚く事実が!
「この建物からだと走って5分ぐらいの場所に社員駐車場があるの」
「え?」
大きな敷地の会社ならでは。。。
「自転車だとどこに置けばいいんですか?」
「あ、門のすぐ隣だよ」

んー車でも自転車でも通勤時間あんまり変わらないのかな?
ママちゃり買っちゃおうかなー♪


友達に今日から働き出したことを報告すると
「よかったね、バイク通勤するんでしょ?」
そうだった~私ってバイクも乗れるんだった♪

へへへ、仕事もバイクも慣れたら通勤しよーっと。
5分長く眠れる。
[PR]
by kan_ten | 2005-03-15 21:43 | 自己紹介

kantenです

とうに30歳を過ぎたチビがバイクに乗りたくなりました
身長145cmでとーっても足が短いんだけど…

免許なんて簡単に取れると思ったのに
「足が届かない方の申込みはお断りしています」
と言われたり。。

入れてくれた教習所では小型からと…
そのまま中型までは続けて頑張ろうかと奮闘中


今日からここでBlog始めました
よろしくです♪


よろしかったらお好きなところにコメントくださいね!
[PR]
by kan_ten | 2004-10-21 11:30 | 自己紹介