ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出会い( 15 )

ハシレヒメマル

ここんとこ気持ちに余裕がなかった。
なんかね、人にやさしく接することができない自分がイヤだ。
仕事に文句は言わないけど、態度に出てたのかなぁ~お手伝いが増えた。
今日は久しぶりに明るい時間の帰宅ができた。


先月下旬、荷物が届いた。
さらっと目を通したけど、胸がとっても苦しくなったの。
片手間じゃいけないな。
そう思った。

今日、やっとゆっくり見ることができた。
私の知らない世界『ハシレヒメマル

自分と重なるところはないはず、なのに胸が熱くなる。
舞台は全く違うけど、教習所時代を思い出すから。
そこには涙をこらえながら頑張った自分がいた。


教習所に通いだしてすぐ、バイクで手を怪我した。
家族にも友達にも内緒にしてたから怪我の理由もウソついてた。
今でも痕が残ってる。忘れちゃいけないってことかなー。
ほんとに自分に自信がなくなって、免許をあきらめようとまで思ってた。
でもね、泥の中でも必死で頑張ってる人がいたの。
こんなトコで泣いてる自分が情けなかった。

2年前の秋、普通二輪小型限定→すぐに限定解除。
リンダに乗り出して1年が過ぎ、ダラダラ運転するようになってる。
自分が一番嫌がってた『日常』になってしまった。
暑い夏も寒い冬も、雨の中でも通勤に使ってる道具。
ちゃんと楽しんでるのかな? 自信がない。
いい加減だよな。

今朝、遅刻しそうになって急いでリンダで走り出した。
途中で半袖だと気付いた私。。もう戻る時間がない。
焦ると同時に油断してる自分のことが怖かった。

夕方、久しぶりに夕焼け空の中で帰ってこれた。
気温はまだ生温い。
半袖なのに風が当っても涼しくなかった。
家に近付くと住宅街から抜ける。片側が田畑の広い道路になる。
するとね、気温が違うの。気持ちいい!
土はいい。
車では感じられない感覚。
なにかを取り戻せた気がする。



いつかこんな自然を相手に楽しめたらいいな。
今のままの私じゃダメだけど。。
見るたびにいろんなことを考えてしまう作品です。

ありがとう。
[PR]
by kan_ten | 2006-08-10 21:11 | 出会い

鈴鹿の夏

土日とツーリングの予定だったけど、天気予報で中止に。
この時期はどうしようもないですねー。
金曜日にはお休みをもらってたので4連休。
さて、どうしよう。

とりあえずバイク屋さんでオイル交換。
予約してたので10時にやってもらいました。
暑いし美容院も行きたかったけど、ふと鈴鹿が頭を横切りました。
そっか、やってるね。
リンダの兄弟に会ってこようと思いました。

友達にメールするとOKの返事。
「リンダで来ちゃダメだよ」
と、さみしいことを言われちゃいました。
ちょっと納得できないけど、車に乗り換え出発しました。
ほんとお気楽な気持ちです。

9番ゲートなんて知らない。
近くのコンビニに入って聞いてみたけどわからないって。
ま、探せば見つかるだろうとやっぱりお気楽。
蒸し暑さだけはわかってたのでお茶だけ差し入れるつもりでした。
で、ゲートまで行くと迎えに来てくれました。


ここからは私の知らない世界。
ものすごく混雑してるPITに圧倒され、人見知りもあって上へ避難。
なんかとんでもない場所に来ちゃったのかも。。
朝から何も食べてないからか、ちょっと気分が悪くなっちゃった。
横になってるとバイクの音が響いてる。
ここは風もあって気持ちいい。
すごーく癒されました。
下に戻るとリンダの兄弟は丸裸です。
右も左も面影はあっても全く別物でした。
きっとノーマルのリンダがここにいたら一番目立つかも(笑)

練習で走り出した友達は帰ってきません。
どうしたの? 転倒???
待ってると悪いコトしか考えられなくなってました。
回収され帰ってきたらホッとして涙。。。。。なんて出ませんね!
「しっかりここまで走ってきなさいよ!」
エンジンが調子悪かったみたい。
バラして元に戻すとか、壊れたトコをどうするかとか。
なるほどーリンダで来てたら、きっと帰れなくなってました(笑)


ふら~っと来て、ふら~っと帰るつもりでした。
何にも出来ない自分にイライラしながらも、とっても楽しかった。
帰るタイミングもなく、宿も取ってもらってお泊りです!
「朝は5時集合で」
起きれるか心配でした。
でもね、短時間に熟睡できたのか4時には目が覚めてた。
こういうときは大丈夫みたい♪


Mini-Moto ST 4時間耐久ロードレース当日

待ち時間が長いはずなのに、あっという間の一日でした。
バスでコースを案内してもらってワクワクしました。
他にもいっぱい私の胸に詰まっています。


感動しました。
素敵な時間をありがとう。



そして今、日焼けで熱いです。
[PR]
by kan_ten | 2006-07-16 14:55 | 出会い

名古屋観光

もうね、雨女な自分を恨んでます。
今日はすっごく楽しみにしてたのに・・・

数日前までの天気予報は、悪くて曇りだった。
そりゃねー前後は雨でしたよ。
でもね、なによ! 昨日までの暖かさは。。

7時に起きて、外に出た。
雨・・・
8時には出発しようと思ってた。
時間になっても雨は止まない。
途中で降られるのは仕方ないとして、スタートからの雨はヤダ。
中止にした。(なおさん、ごめんなさい)

今日は名古屋港から城を目指して走るつもりだったの。
季節はもう春。
そろそろ知多から脱出したい!

はぁ。。週末バイクに乗れないストレスがどんどん溜まっていく。
今日ほど悔しい日はない。


  ここまで書いて名古屋港から動いてないバイク乗りを誘ってみた
   「食事でもしませんか?」

北海道のかめねこさんです。
OKをいただけたので、なおさんを誘って車で出動!
名古屋駅付近でかめねこさんを拾い3人で名古屋城へ行きました。

幼い頃は行ったと思うけど、大人になってからは初。
地元って観光しないよなぁ~って実感しました。
桜もまだ残ってて、小雨だけどしっかりと金鯱も見えた。
最上階からは四方が見えてなかなか面白かったの。
想像以上に感動した。

次は味噌カツの店『矢場とん』へ。
ここも初体験でした。
この地方はほとんどどこのトンカツ屋でも定食屋でも味噌カツあります。
わざわざ並んでまで・・・って思ってたので。
それよりかめねこさんのお口に合うかどうか心配でした。
完食していただけて良かったです。
今夜は手羽先食べてもらえたかな?

その後は強引に木曽三川公園へ連れてっちゃいました。
チューリップがキレイでしたよー。
ここは来週にでもバイクで行きたいです♪


ほんの数時間だったけど、北海道の話も楽しかったです。
知らない土地、すごく興味がわいてきました。
いつか行ってみたいです。

そして、メチャメチャ心を動かされたのがオートバイです。
なぜかライトアップされたかめねこさんの相棒。
またがらせてもらって欲しくなっちゃった。
ほんと、どうしてくれるのよーって感じです(笑)
とっても興奮しちゃいました。
きっとね、1時間あそこで見ててもあきないと思う。
不思議とビールが飲みたくなってしまいました。
今、家で飲んでます。

諦めかけてた大型二輪への気持ちが復活です!


なおさん、今日もお疲れ様でした。
今度はバイクで走りましょうね。

かめねこさん、ありがとうございます。
雨は全部名古屋で終わらせてしまって欲しいですね。
ここからの長旅、思いっきり楽しんでください。
そして、いっぱい私を悔しい気分にさせてください!
あのオートバイならどこまででも行けちゃいますよねー。
無事をお祈りしています。


あ、かなり酔ってきたみたい。
たぶん1ヶ月ぶりぐらいのアルコールです。。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-15 21:05 | 出会い

今年も出会いに感謝の年


みなさん今年もありがとうございました。
4月にリンダと出会い、たくさんの思い出ができました。
実際何台のバイクと走ったのでしょう?
そして、それ以上の多くの出会いがありました。
いくら感謝しても足りません。

今、ひとりで頂き物のワインを開けて一年を振り返ってます。
静かな夜です。
しんみりしちゃいますね。


昨夜、その前の晩と忘年会がありました。
でもね、摂取したアルコールはグラスワイン1杯です。
この変化が大きいですね。
飲酒運転で免許が汚れてしまうのはもちろん、二日酔いもしたくない。
そう思うようになって他人が飲んでても欲しくなくなりました。
「禁断症状で暴れてたお前はどこへ?」
ほめてるのか心配してるのか・・・困った仲間です(笑)
1日目は女友達の食事会で、子供の話で盛り上がってました。
私はなんとなく入れない・・・ちょっと疲れました。

昨夜は男ばかりの中に顔を出したのだけど、場違いでした。
私は仕事の厳しさを説教され、酒と女と金の話ばかり。
「男はバカだろーーーーハハハ」
だから?私に力説してどうするの??
とりあえず笑顔で我慢してたけど、怒ってるのを悟った友達が連れ出した。
ふたりでファミレスに避難です。
すると友達の携帯が鳴り続けました。
出ないとメールで「今どこ?」って。
私とコーヒー飲んでると返事したらまた携帯が鳴り続けました。
無視してたら「今から来い!」と。
こんなおっさんにはなって欲しくないよ。
太ももやおっぱい触りながら騒ぐ店には行きたくないって友達。
悲しくなって私が電話しました。
「もうちょっと自分を大切にしてくれ」
酔っ払いのおっさんにどこまで気持ちが通じるかわかんないけど。。
彼女が欲しい、コンパしろ!が口癖だけど、誰も紹介できないよ。
昔はモテたらしいけど、私には魅力的に見えないもん。
昼間の楽しさを知った私には、酒の力が必要な男を尊敬できるワケがない。

私を連れ出してくれた友達も、今じゃすっかり無趣味な男。
「もうギター触らないの?」
「そだな・・・」
バンドの仲間と遊んでる頃は輝いてたのに。
「あんなおっさんにはならないでね」
「うん、でもなぁ~あれでも俺の大事な友達だぞ」
「だから悔しいんじゃん」

私が変わっただけなのだろうか。。。。


そんな私だけど、今はひとりで酔っ払い。
あとで読み返したら消したくなるような内容なんだろうな~。

私は幸せよ♪
明日はあったかくなるみたい。ふらっと走りに行こうかな!



間近に迫った2006年。戌年。
そう、私の年。。
どんな出会いが待っているんだろう。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by kan_ten | 2005-12-31 20:45 | 出会い

膝の上のあたたかさ

リンダはお留守番。

さばがらの猫のさばさんのしめじちゃんとご対面してきました。
とても可愛かった。
とても愛されてた。
とても人懐っこい賢いコです。


昔、家にもネコがいました。
最後は10年ちょっと前、家族の事情で7匹のネコ達を預けました。
それ以来、飼えなくなってます。(私の気持ちの問題で・・・)

その前に愛したネコは「ミー」ってコ。
動物嫌いの母が拾ってきたコでした。
右足の足首より先が無かったの。
獣医さんの言うには、事故で怪我して腐って自然に落ちたのでは・・・と。
しっかりとした大人ネコで、誰かに飼われてたみたい。
母が仕事場でえさをあげてたノラだったのに、かわいそうで連れてきたの。

初対面なのに、私を見るなり寄ってきた。
そのまま膝に座り眠っちゃって。。
「私が恩人なのにこのコって!」とすねる母。
夜は私の隣でしか寝ないし、外出時の見送りも私だけ。
足音で私とわかるらしく、帰ると玄関で待ってた。
夜中にはねずみ取りに付き合わされて寝不足にもなった(笑)

1年ほど一緒にいた。
このコ・・・急に姿を消したの。

1週間、探して泣いてきが狂ったような私。
ひと月ほどでやっと現実を受け入れた。


数年後、ある霊媒師さんと話す機会があった。
「ん・・・ネコ飼ってる?」
「今はいません」
「いつも一緒にいるよ、そのコ」
「え?」


私の守護霊はネコなのかぁ~(^^;





さばちゃん、ありがと。
あのあたたかさを思い出せました。
もうちょっとしたら、もう一度・・・ネコと暮らせるかも。
[PR]
by kan_ten | 2005-12-11 09:52 | 出会い

気になる気になる

思いつきでvictorさんが教えてくれた企画があるんです。
なんかね、読んでもよくわかんないんだけどBaka1000って!
とっても楽しそうでしょ♪

もうね、あれこれ地図を見ながら考えてるだけでワクワクしてきちゃう。
愛知から北上して岐阜、やっぱ高山や白川郷でしょ。
そこまで行けば日本海もすぐなんじゃない?
富山から新潟へ入って、今度は南下すると長野で・・・
9月下旬、秋の味覚いっぱいの季節でしょ♪

私、リンダで走るってコト頭から抜けてた(笑)


今日はね、台風が近付いてるのにバイク通勤したの。
帰りは暴風雨だろうから、その時に考えようって思って。
「なに? まさか今日もバイクで来たの!」
ほんと、会社のみんなが呆れてた。
だんだん風が強くなってきて
「早く帰ったほうがいいんじゃない?」
心配までしてもらっちゃった。

なのにね、だんだん風が弱くなってきちゃった。
空も暗くなる気配ないし。
「台風がそれちゃったみたい・・・誰かがバイクで来るからだよね~」
早く終わる指示を期待してた人には責められちゃった(^^;


あぁ、この無謀な思いつき。
言われると反発したくなる自分の性格に情けなくなっちゃった。
『きっと大丈夫だから!』
こんな私を誰か止めてください。。。。



でもね、楽しそうな企画でしょ!
どなたか私の保護者していただけませんか?
[PR]
by kan_ten | 2005-08-25 19:49 | 出会い

10Rとエリミネーター

中学生の頃の先輩のバイクとやっと会えました!

「夕方、雨が降ってなかったらねー」
と、数日前の約束でした。
天気予報では雨だったので諦めてたんだけど・・・

「雨は大丈夫そうだから6:30ね」
メールが来たのは昼過ぎ、先輩の仕事が終わるまで寝てました。
寝起き、不機嫌になるけど(^^;

「着いたぞ」
のメールに飛び起きた私。
リンダを出して急いで待ち合わせ場所に行くとバイクが2台。
先輩のエリミネーターを知らないので違う人だと思って通り過ぎました。
「どこにいるの?」
「さっき行っちゃっただろ!」
「え?だって2台??」
「2台だぞ!」
え?え?え?ブルーのニンジャって誰?

口数の少ないあまり話したことのない先輩でした。
Z1000じゃなかったの?あれれ?
先月に納車されたばかりだそうです。
う~ん、こんなに近くで♪

「着いて来れなかったら新舞子だからな」
はい、甘えさせてくれません。
直線ではアッという間に遠くへ行っちゃいました。
で、信号で追いついて、また行っちゃって・・・
そんな私は必死なんだけど、顔がニヤニヤしてました。
リンダとは比べ物にならない音。
カッコいいです。


目的地に到着して先輩達はバイクの乗り比べです。
するとエリミネーターの後ろに乗せられるコトになっちゃいました。
緊張。。。
でも、でもでもE~♪ にすぐ変わりました。
「大型に乗れるようになりたい!」

「これでも18歳なんだぞ」
「え!」
全然古ぼけてないエリミネーター。
大事にしてるんだなぁ~。だから雨に濡らしたくないのね。

「10Rに乗ってみたら」
「む、ムリです。。。」
「じゃぁまたがってみなよ」
「うん!」

「ね、これってなに?」
いろいろな私の質問にも答えてくれながら支えてくれてます。
もちろん足は届かない。
「あーぁ、おっぱいがタンクにくっついてるぞ~」
「もぉ~」
ハンドルが遠いんだもん(笑)
「でも軽いね」
「うん、たぶん教習車より軽いよ」
「へぇ~」


暗くなってきたのでこれで終了。
家まで並んで走ってバイバイです。
カッコいい2台の後ろをついてくリンダは元気です。
きっと私と一緒でワクワクしてる!

10R、マフラーから火が吹くとキレイ。。。


ほんの2時間ほどの出来事。走ったのは30分ぐらい(笑)
あ、でも今日はしっかり走れました。

リンダ、ごめんね。
今日は浮気しちゃいそうだった。。



実はここ数日、夏バテ気味でご飯も食べられなかったの。
バイクに乗ったら食べられるようになったよ!
[PR]
by kan_ten | 2005-07-10 21:52 | 出会い
よかったよかったよかった。
しばらく体調が悪くて気分も塞ぎがちでしたが、サッカーで元気になれました。
途中から起き上がってテレビ観戦!
で、この記事も書く気力が沸いてきました。


あのね、次の次の土曜日です。
私がリンダと初めて海を見た場所なんです。
みなさんいらっしゃいませんか♪

愛知県知多市の新舞子マリンパークで雑誌のイベントです。
たくさんのバイクが集まるのかと思うとワクワクします!
私もリンダと行きたいと思っています。
お会いできたら嬉しいです。


もう10日ほど風邪をひきずってます。
でもね、バイク通勤してるのです。
ヘンな力が抜けてちょうどいいのか、リンダがいいコなのか、とってもラクです。
大通りは渋滞するので、路地をちょこちょこ走るのもいい感じになってきたし。

油断厳禁。
自動車免許取り立ての頃、新車を廃車寸前までにした経験あり。。
納車1ヶ月で2ヶ月の修理に出かけてしまった時はさみしかったです。
バイクでそんな事故したら生きてないかも・・・
ムリはしないように、浮いていく気持ちを落ち着かせながら楽しみましょ♪


さ、リンダ&kantenとデートしてくれるバイクさん!
非公開コメでもOKです。
一緒に遊びましょ~。待ってますね♪

もちろん風邪を完璧に治しますから。
[PR]
by kan_ten | 2005-06-08 22:16 | 出会い

外面のいいリンダ

遠くからコキンジさんが参上されました!
ひつまぶしを食べた後だとわかってたけど『コメダ』へご案内です。

その前にジロジロとバイクを眺めさせてもらいました。
リンダも見てもらい、なんかごきげんだったみたいです。
昨日より元気なんだもん。

で、コメダでシロノワールを食べながらバイクの話です。
地図を見ながらいろいろ教えてもらいました。
カエル君にも会えました♪
いやーん、カワイイ。

そして、たった数キロでしたが一緒に走れました。
交差点でのコツを教えてもらって勉強になりました。
車とは違う注意点。
ひとりで乗っててはなかなか気付かなかったと思います。
ありがとうございました!


静岡へ向かう高速道路への道案内をして、私はバイク屋へ。
賑わってます。
バイクを見ながら待ってると浮気しちゃいそう・・・

やっと人が減ってきて、椅子に座らせてもらいました。
大型に乗ってきた女性と並んだので、少し声をかけておしゃべり。
そこへ前のお客さんが終わった私の営業の女の子がやってきました。
「あのね、そろそろ点検してもらおうと思って」
「えーもうそんなに乗ったんですか!」
「ん?まだ700kmちょっと・・・」
大型の女性は、
「あ、私はまだ500kmそこそこなのに」
ちょうど私と同じぐらいの納車だったらしいです。

点検の予約を来週に入れて外に出ました。
大型バイクが並ぶ中、リンダはちょこんと待ってます。
存在感は負けてないかも。
小さくて目立つんだもん(笑)
営業のコの見守る中、キックすると一発で!

ほんと、あんたは誰かに見られると調子いいんだから。


その後、時間もまだ早かったので海まで♪
常滑の空港付近で渋滞にはまり・・・ちょっと疲れたので帰路につきました。
もうバイクで何度も走った道なので、安心して気持ちよく走れます。
でもね、派手な音のバイクが数台やってきました。
私の前まで出て、後を走ることになったリンダ。。
つるつるのタイヤを見て離れたくなりました。
なのに、私の行きたい方へ走っていきます。
ついてきたくないのに・・・

そして、うまく信号でやり過ごすことが出来、近所まで帰ってきました。
大好きな緑の中でメーター『777.7』を確認!
渋滞中じゃなくて気分よかったです。



メーター 780km
本日の走行距離は83kmですね。

なぜか外面のいいリンダ。誰に似たのかしら。。。
[PR]
by kan_ten | 2005-05-28 17:45 | 出会い
このBlogにコメントいただいたバイクのBlogの先輩方に感謝です。
勝手にリンクしちゃいましたが、不都合のある場合は教えてください。


ほんと、多くの人に支えられてここまで来たkantenです。
今、左手首が痛くて・・・ちょっと泣きそう。
だって土曜日までに治らないとバイク乗れない!

そうそう、先日みなさんと夢の中でお会いしたんですよ。
もうそれから考えることといえば実物に会いたいってコトばかり・・・
お近くの方! ぜひ一緒に遊んでください。
遠くのみなさん! 旅行の予定にぜひkantenとデートを入れてください。


待ってますね♪
[PR]
by kan_ten | 2005-05-18 23:33 | 出会い