ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:出会い( 15 )

足湯オフ会

いやー、楽しかった!
mixiの女性ライダーさんとおしゃべり。
しかも足湯につかりながら。

私だけ車で参加になった。
納車されてればバイクで行くつもりだったのに。
ま、そんなコトは話してるうちに気にならなくなったけど。
ほんと楽しかった。


バイクの話をめいっぱいできて気持ちがワクワク!
これからバイクデビューする私には貴重な話ばかり。
あっという間でした。
ほんっとにありがとうございました。

みなさんのバイクを見せてもらって大きなバイクへの憧れが再燃!
いいなぁ~。。。
3台のバイクを見送るとさみしくなってきた。
私もバイクで高速を一緒に走りたいな。
いいもん、まずはXR君で遊ぶんだもん。


みなさん! 
下道だけど誘ってくださいねー。
楽しい話をいっぱいいっぱい聞きたいです。

おねがい♪
[PR]
by kan_ten | 2005-04-17 20:32 | 出会い

仲間発見!

毎年恒例になっている中学の時の水泳部の新年会が昨日でした。
風邪でダウンしてたんだけど、朝からの発熱を気合いで下げて出席。
突然の参加にも嫌がらず迎えに来てくれた友達に感謝!

総勢20名ぐらいの宴会。
もちろん乾杯はビールなんだけど寒くて仕方ない。
私は隅っこでじっとしてたら「はい! ビールついでまわるよ」と引っ張られた。
同級生ならなんとか誰かわかるけど、先輩になるとわからない。。
最初に慣れた先輩の横に行った。
たまに私にメールをくれる人で、バイクの免許を取ったのを知っている。
「おぉ! お前と走りに行かないとな~」
「その前にバイク買わなくちゃ」
「そうだ、あいつもこいつもバイクに乗るんだぞ」
・・・名前がわかんないけど? 話しかけに行かなくちゃダメかな。。
でも、人見知りの私にはムリでした。

自分の席に戻り料理を食べてたら幹事がやってきた。
「お前ぜんぜん飲みが足りんじゃん!」
「ちょっと体調不良で、倒れると迷惑かけちゃうからさ」
「は! 毎回お前がぶっ倒れるのは覚悟してるって」
ん。。なんとやさしいんだろう。
「あのさーバイク欲しいんだけど」
「なんで? 乗れるの?」
「うん、免許を取った」
「俺じゃわからんけど・・・やっぱWだろ」
と、すぐに呼んでくれた。

「お前バイク乗れるのかー」
「うん 頑張ったよ」
「バイクは買った?」
「まだ、どんなのがいいんだろ」
「乗りたいのある?」
「そうだ! 白バイ乗せてくれ」
「お前なぁ~もう配属が白バイじゃないもん」
「うそ~今は何やってるの?」
「取り締まり」
「バイクは乗ってないの?」
「乗ってるぞ、だんだん仲間がいなくなって今じゃひとり お前、早くバイク買えよ」
すっごく嬉しそう。
娘もパパの後ろに乗りたがらなくなってホントにさみしかったらしい。

すぐに他の先輩につかまった私。。説教とイジメに耐えながら梅酒を飲んでいた。
あまりにもクドイ内容に疲れてきてトイレに行くフリをして席を離れた。
すると、バイクな人が集まって話をしてた。
私も呼び止められてバイクのコトをいろいろ話してくれた。
春にはどこに行くか、夏には・・・
バイクから降りてた人もワクワクしてて「俺もバイク欲しいなぁ」って言ってるし。
あの・・・私まだバイクないし、超初心者って忘れてません?
どこまで連れてかれるんですか?


酔っ払いの言葉はどこまで信じていいのか?だけど、楽しい仲間がいてよかった!




あ、今年の挨拶がまだだった・・・
遅くなりましたが、今年こそバイクに乗りますよ!
みなさんお世話して遊んでくださいねー。
よろしくお願いします。
[PR]
by kan_ten | 2005-01-10 16:04 | 出会い

出会いに感謝の年

みなさん今年はありがとうございました。
ひっそりと更新してるにも関わらず、覗きに来ていただいて大変うれしく思っています。

バイクに乗るんだ! と決めたのが9月でした。
免許を取ってから随分と時間が流れた気分がしてますが、まだ先月なんですね。
今年は仕事もせずボーっと生活してきましたが、自分の中では近年になく頑張ったと。。。
大人になってからは諦める事ばかりでしたから。

社会的には『静』だった私ですが、気持ちは『動』です。 
こんなにも私の心をドキドキさせてくれるモノに出会えたことを感謝します。
ちょっと気分が落ち込んでる時にバイクが顔を見せてくれるようになりました。
私なりに大きく変化のあった年になったようです。

今朝、午前2時頃です。
寒空の中を走るバイクを見かけました。
自動車専用道路でスピードも出せるのに(私はいつも120km/hぐらいで・・・)ゆっくりと。。
ほとんど制限速度でした。
荷物も多めに積んでいたので、帰省途中なのでしょう。
邪魔だとは思いながらも後をついて走っていました。
ジーパンに革ジャンで寒そうです。
離れる時、心の中で「あったかい部屋が待っていますように」とお祈りしちゃいました。

年末年始、他県ナンバーも多く見かけます。
みなさん気をつけて楽しんでくださいね!


さ、来年は自分のバイクを手に入れますよ♪
まだまだ悩んでいますが・・・

いつかみなさんと一緒に走れることを夢見ています。
来年もかわいがってくださいねー。
よろしくです。
[PR]
by kan_ten | 2004-12-30 17:19 | 出会い

第2回オフ会

突然の東京からの襲撃に吸い寄せられてしまったmixiライダー愛知支部。
前日にバイクのナンバーを落として、手書き紙ナンバーで登場のsora+さん。
忘年会でヘロヘロにもかかわらず合流できたゆかり(超)さん。
私は友達が仕事になってくれたため参加可能に!

そして昨日、
バイク大先輩であるきなこさん引き付けられてオフ会が現実になりました。

私がバイクの免許を取ろうと思った3ヶ月前、きなこさんを見つけました。
バイクにまたがって足が届かないチビに乗るのは可能なのか?
若くないが今からでも大丈夫なのか?
そんな不安を解消してくれた大事な人です。
教習中の悔しい時期もアドバイスをいっぱいもらいました。


初めて会う大先輩にドキドキしながら集合場所に・・・
不安もなく打ち解けてしまっている自分にビックリでした。
ひたすらバイクの話題で盛り上がりっぱなし。
男の世界にひとりで立ち向かったきなこさんの話に感動でした。
みんな苦労しながらも、バイクの楽しさから抜けられないコトがわかりました。
豪快で気が強そうに見える女ライダー(私の友人が言ってた)って、ホントは繊細です。
周囲の空気を読めない自分勝手なオバサンとは、気配りの仕方が違います。

「バイクには死角がないから、乗り手次第で安全な乗り物」

ほんっと目からうろこでした。
歩行者だって真正面しか見てなかったら危険なんだもん。。
大袈裟と思うほどの確認が身を守る、大切な事と思います。


まだバイクが決まっていないけど、一緒に走れたら楽しいコト間違いないです!
お茶の場所までsora+さんのバイクの後を車で追いました。
カッコいいんです!
見てて不安感が全くない。
後ろ姿に惚れた。。。
ゆかり(超)さんは「車に全然乗らなくなっちゃったから売ろうかなー」って
いやーん! バイクだけを愛する姿勢が男らしい!

自分の好きな事を一生懸命やってる人は素敵です。



みんなに会わせてくれたきなこさんに感謝!

これから待っているバイク生活が待ち遠しい♪
[PR]
by kan_ten | 2004-12-20 09:38 | 出会い

オフ会♪

教習所を卒業してしまってバイクから離れた毎日を送っています
そんな中、教習で悩んでた頃からネットで励ましてくれた方達がお祝いをしてくれました!

初めて会う緊張よりもバイクに近付けるワクワクのが大きく、人見知りの自分を忘れてました
待ち合わせ場所に到着すると、すでに見覚えのあるバイクがありました
感激でバイクに駆け寄り、あいさつもそこそこに見せてもらいました

「カッコいいー」

もうそれ以外の言葉は見つかりません
いいなぁーいいなぁーいいなぁー

3人でランチを食べながらバイクの話をしてくれました
こんなに楽しいバイクな時間は初めてです
まだ教習所しか知らない私には、どんな話題も楽しくって♪
時間がいくらあっても足りないです

そして、バイクにまたがらせてもらったり走る姿を見たり・・・
バイクのお店まで連れてってもらって、知らなかった世界を知りました

たくさんのバイクにも囲まれても、どんなのに乗りたいのかわかりません
あれもこれも・・・目に入ってくるもの全てにワクワクします
優柔不断な自分に付き合ってくれたおふたりにホントに感謝です


ちょっと自分のバイクに近付けたような1日になりました
また付き合ってくださいね
[PR]
by kan_ten | 2004-11-27 20:29 | 出会い