ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ツーリング(知多から)( 21 )

昨日のメーター 349km
U子と59km 近所をフラッと楽しみました。

今日はどこに行けるのかワクワクしてました。
ガソリンを368kmの時に3.6L 満タンにして集合場所へ行きました。
目的は『三河湖で五平餅』に決定!
初体験の場所にドキドキです。

知多半島を脱出という目標も果たし、23号・国1と走ります。
いつもはトラックなどの働く車がいっぱいなのに少なくて快適♪
県外ナンバーのバイクも多く見かけました。
私のバイクの機嫌もいいみたいです。

豊川の手前ぐらいから左に折れ、山に挑戦です。
緑も鮮やかで見とれちゃいました。
国1での暑さから逃れ山の空気を吸い込むと気持ちよかったです。
でも、坂が急になってくるとXRちゃんは遅くなってしまいました。
4速に落としてなんとか、次は3速に・・・
せっかくの美しい景色なのにあまり楽しむ余裕なかったです(笑)
途中、こいのぼりがいっぱい泳いでました。
子供の日ですね。

山の中の、バイクでは初めて経験するカーブに最初は喜んでました。
傾けないと曲がれないのを体で記憶します。
エンジンブレーキの大切さも再確認です。
車と同じトコや違うトコ、ほんと勉強になりました。
怖いことも何度かありましたが、気持ちよく走れました。

で、一番怖かったことが・・・観光バスと。。停止してた私のバイク。。。
私の存在に気付いてない運転手がそのままUターンしながら近付いてきます。
逃げれる?いいや、無理!
私は大声で「ギャー」と叫んでました。
あと50cmで巻き込まれ、潰されてました。
もうダメかと思いました。

気を取り直し、もう少し登ります。
『羽布ダム』へ到着!
バイクを停めてダムを歩きました。
水が放水されてる場所を上から見下ろして、私は足が震えてます。
高所恐怖症の私。でも、少し涼しく気持ちよかったです。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、今度は五平餅です。
大きくておなかいっぱいになりました。
ご馳走様でした。

さ、帰り道。
下りのカーブがまだ怖い私を気遣ってくれて、なだらかな道へ行きました。
ん?何だこれ??『豊田スタジアム』って・・・こんなトコにあったのね。
そして、何年振りでしょう。。豊田の道は全くわからないほど変わってました。
きっとひとりで迷い込んだら泣いてます。。

さて、この辺りから私の左手は限界に近付いてました。
痛くて握れません。
だんだん2速に入らなくなりました。
バイクは頑張ってるのに・・・信号待ちが一番ツライ時間です。
知らないトコでエンストだけはしたくない。。
必死な私は最後にとんでもない行動をしちゃいました。
知ってる道に来て、ここから私は左に行こう!と思ったけどうまく伝わりませんでした。
そのまま私は発進してしまい・・・なんと迷惑なことでしょう。
ほんとにほんとに申し訳ございません。。


こんな自分勝手な私。
ダメダメちゃんはもう誰も一緒に走ってもらえませんね。。。

ようやく家に帰れました。
もうヘトヘト。左手は熱くなってます。痛いよぉ~。


メーター 490km
今日は141km走りました。
ん~もっとだと思ったんだけどな。盛り沢山の1日でした。
[PR]
by kan_ten | 2005-05-05 16:41 | ツーリング(知多から)