ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空中体験!

なにげにフラッと入った小さなバイク屋さん
「バイク見せてください!」
「スクーターですか?」
「違いますけど・・・」
「原付ですよね?」
「あ、いえ・・・」
「え?免許はあるんですか?」
「ありますけど・・・」
「身長は?」
「145cmです」
「そうですか・・・」
これが普通の反応なんでしょうね。
ビラーゴだけ見せてくれました。
なんとなーくさみしい気持ちになりながら出てきました。

もう疲れたなぁ。。
探すの嫌になっちゃった。

でも、このままやめたら夢は絶対に叶わない!
ルネッサを断りついでに悩みに行こう。
今日も大繁盛の様子。
車もバイクもいっぱいでした。

しばらく待ってたら店長さんの手が開いて寄って来ました。
今の考えを伝え、またいろいろまたがらせてくれました。
セロー スーパーシェルパ トリッカー 
すごいです!
私、空中に浮いています。
まだサイドスタンド立てたままなのに。。。
おじいちゃんのバイクで遊んでた小学生の頃の気分です♪
笑うしかない状況でした。

結局エストレア、ボルディーをすすめられて・・・
それでも隣のバリオスが気になるし。
店長さん、わざわざ広い場所に移動させてまたがらせてくれました。
その隣にあったFTRもまたがりました。

余計に迷ってしまいました。
まだまだ悩みそう。。
このままじゃ春になっちゃうよー。
夏が来ちゃうよー。
[PR]
by kan_ten | 2005-02-13 21:18 | バイク選び中

贅沢な悩み

疲れちゃいました。
「これが欲しい!」と決めちゃえば突っ走る方ですが、決まるまでが長い。
あーだこーだと余計な心配をしたり迷ったり悩んで。。
で、飽きてきてどーでもよくなっちゃうのです。
まさかバイク選びがこんなに・・・

悩んだ挙句、数少ないバイク乗りの知り合いに助けを求めました。
「カワサキなら全部おすすめ! でも、バリオスはカワサキらしくないなー」
こんな答えでした。
まさかここまでカワサキ馬鹿とは(笑)

ここ数日、真夜中に悩んでネットをフラフラしています。
愛用のタブブラウザはタブがいっぱいになっちゃって、どれを見てたかわからなくなったり。
気付けば同じページがいっぱいあったり。。。
すでに頭もパニックです!

「このバイクに乗りたいから免許を取る!」と「バイクに乗るのが夢」
教習所で一緒だったコはもう目的は達成したのだろうか?
乗りたいバイクが決まっているって羨ましい。
同じ『バイクに乗る』っていう目標に見えて大きく違うんですね。
ほんとにほんとに。。。。


なので、頭の中を一度リセットしてみました。
免許を取る頃の雑誌やカタログを読み返しています。
どんなバイクがあるのか、自分の好きなのは?

ちゃんと付箋がしてありました(笑)
ZEPHYR χ,SV400,GSX250FX,FTR,250TR,KSR110

まだ中古車を知らない頃です。
なんともバラバラ、今の状況も仕方ないですねー。
シート高と見た目だけで悩んでた頃の私。

バイク屋さんやいろいろ教えてもらった知識は全て想像でしかない。
私の基礎はまだ全くできていないのです。
そんな所に急に大きな宝物を乗せようとしてしまい、ペチャンコになっちゃいました。
さ、もう一度いっぱい夢を詰め込まないと!


バイクで何をしたいの?

キラキラした海を見ながら走りたい♪



みなさん、どうやってバイクを決めました?
よかったら私のバイク決めちゃってくださいよー!
ほんとにほんとにほんとに優柔不断で困っちゃいます。

あん、惚れっぽい性格が悪いのかしら。。。
[PR]
by kan_ten | 2005-02-09 16:20 | バイク選び中
ネットでフラフラ見てて気になったバンディットを見に行こう!
教習所に行く直前に応援してくれたバイク屋さんだった。
ついでにバリオスとホーネットの新車の見積もりもお願いしようと思って。。

ちょうど雨が止んできて、少し青空が見えてきた。
整備のお兄ちゃんが出てきて声をかけたら、オドオドしてた。
そんなに私が怖いの?って悲しくなるよー。
で、前に話をしたハーレー乗りの女の子が登場。
笑顔がかわいくてドキドキしちゃう。

残念ながらバンディットは売れてしまっていた。
それどころか、30万円以下の250ネイキッドは全て売れてしまったとの事。
でも、とてもキレイなバリオスとちょっと汚れたホーネットがいた。
どちらも40万円弱の価格がついていた。
え?バリオスってこんな値段だった?これって新車じゃないの??

どちらも2003年登録のシルバー
バリオスは1200kmしか走ってないピッカピカ☆
ホーネットはもうすぐ10,000kmになるかなーってぐらい。
両方またがり、前から後から眺め、女の子と1時間。
ついには整備の人まで登場。
どこまで低くできるか討論会が始まった。
どうやっても両足は届かない。
残るはあんこ抜きで・・・など対策を考えた。

迷って迷って迷って・・・
見積もりを作ってもらい帰ってきた。


ん~どうしよう。。
[PR]
by kan_ten | 2005-02-08 18:03 | バイク選び中

ドキドキドキドキ

いいお天気な日曜日。
友達にバイク用品店へ連れてってもらった。
感動感動感動!
使い方のわからないような部品ばかりだけど面白い。
雑貨屋さんみたい♪
バイクが決まったらまた来よう。


友達と別れ、ひとりで近所のバイク屋さんへ行った。
お客さんがいっぱいいて忙しそうな店員さん。
私はゆっくりとバイクを見てた。
前に来た時よりぜんぜんバイクの数が少ない。
結構入れ替わりがあるんだなぁ~と驚いた。

ウロウロしてたら、他のお客さんから少し手を空けて私に声をかけてきた。
真っ黒な髪でリーゼント、ちょろちょろと動き回る落ち着きのないお兄ちゃんって感じ。
「時間は大丈夫ですか?ちょっと待っててくださいね」
言葉遣いは丁寧だった。

整備のお客さんが終わり、私のトコに来た。
ホーネットやバリオスみたいなのがいいなーって話してて、他店の在庫も調べてくれた。
免許を取った話とか、足つきの不安とか、いろいろ聞き出された。
VTRも候補にあると言ったら顔色が変わった。
「VTRの見た目って好き?」
「実物は見たコトなくて」
「ほんとに好きになれなくちゃ乗ってて楽しくないからね」
驚きました。
なぜそんな質問をされたのか、まだわからないままだけど・・・

「だったらイイのがある 今日の下取りで入荷したてのバイク」
「え?」
「外にあるんだけど 見た?」
「見てない」
連れ出してまたがらせてくれた。
「ぜんぜん手を入れてないんだけど、これから磨いて店頭に出すんだよ」
「え! すごくキレイなんだけど・・・」
「保管状態がよかったんだよ」

初めて見るバイクに私はドキドキしてた。

「今はもう作ってない、しかも5年間しか発売しなかったから」
ダメです。
私、こういう言葉に弱いようです。
あまり乗ってる人がいないとか、珍しいとか・・・

しかも、この人すっかり友達言葉になってるし。。
「女性ひとりでバイク屋に入るって怖くなかった?」
「怖かった」
「ほんと気楽に入ってきてくれていいのにね」
見積もりと名刺をもらってさらにビックリ! 店長さんでした(笑)


さぁ、大変。
見積もりをもらったのはいいけど・・・不安がいっぱい。


96年 YAMAHA ルネッサ



さむーい店内で待ってたからか、背中から肩にかけてカチカチ。
すっかり肩凝りで・・・
夜には激しい頭痛と吐き気。
慣れない緊張だったからねー。
[PR]
by kan_ten | 2005-02-07 13:58 | バイク選び中