ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事にならないもん

朝から雨、仕事も今日からひとり立ちなので不安で。。。
な、はずだったのに!

昨日のKSRⅡが気になって仕方ありません。
早くバイクに乗りたくて乗りたくて乗りたくて待ちきれないの。
ほんとは残業しなきゃ月末とんでもないコトになりそうなんだけど・・・
こんな気持ちのままじゃダメ。
適当に片付けて残業を切り上げ帰るコトにしました。

向かう先はバイク屋さん。
昨日の新人っぽい女の子がいないといいな~。。
と、何度か話したコトのある背の低いハーレー乗りの女の子がいました。
私のコトをわかってくれてるので安心して相談できます。

「昨日も来たんだけど忙しそうだったから・・・」
「そうなんですよ、3月4月はバタバタでごめんなさい」
「KSRの相談に来ました」
「あれ? 小さいのでいいんですか~?」
「だって、昨日またがってみたらラクだったんだもん」
と、KSRⅡを前に説明をしてくれました。
「あ! XR100は見ました?」
「ううん」
「ホンダのがあるんですよ!」
と、XR50が置いてある場所へ
「これ昨日見て、これの次は250って言われたの」
「そっか、あのコまだ新人で勉強中で・・・」
「うん、そう思ったから出直してきたんだよー」
彼女は苦笑いしてました(笑)

見積もりを出してもらいながら、
「これで慣れたら次は大型取るんでしょ?」
もうくだけた感じで話してくれます。
敬語で話されるより自分の気持ちを素直に言えるようになります。
「どうなんだろ、今はバイクに乗れるかが心配」
「大丈夫! 私もお尻落としながら教習したんだもん」
「FTRも考えてるんだけど・・・」
「ん~私はこっちのがおもしろいと思う」
と、あっさり却下。
まるで自分のバイクを選んでるの?って感じ(笑)
私に大型まで取るコトを前提に話をしてきます。

「バイクと友達にならなくちゃね!」
彼女はいつも元気。
よかった、今日ここに来て。


さ、私はここにふたつの見積もりを並べて迷っています。
どうしましょ。。。
[PR]
by kan_ten | 2005-03-28 21:48 | バイク選び中

まだ悩む

昨日は飲み会でした。
バイク免許を持つバイクなし女3人でバイクの話。
途中で先輩が友達と合流し、エロ話に変わってしまいました。
先輩の友達はバイクの話題がつまらなそうで・・・
「自動車は何に乗ってるの?」と聞いてきた。
私の友達、何を思ったか「馬に乗ってます」と答えて。。
こんなおもしろいヤツとは知らなかったです。

先輩はカワサキじゃないと面倒見てやらない! と私を困らせようと・・・
実はFTRにしようかな~と思ってたのに。
ま、そんなコトで従順になる私ではないので、逆にカワサキは選ばないぞ!って(笑)
先輩は今日バイクに乗せてやると言いました。

夜中、3時近くになって睡魔が襲ってきます。
そんな中、女を馬鹿にした発言をした先輩の友達に私がキレてしまいました。
「そんな人は最低!」
どうしても我慢できなかったから・・・気まずくなりそこでお開きに。
後悔はしてませんが。。

でも、先輩には悪いことをしてしまったのかな。。。
約束の時間になっても先輩からは連絡ありませんでした。
バイクに乗れなくて残念。


時間が空いたので散歩でもしよ♪
そこに昨日の女友達が家族で公園に遊びに来てました。
子供達と旦那様に挨拶をしたら、
「今からバイク屋へ行こう!」
友達も欲しくなったに違いありません。
私に洗脳されてきた(笑)
子供達を旦那様に任せてふたりで出動です。

忙しそうなバイク屋さん。
新人っぽい女の子が相手をしてくれたんだけど、説明ができない。。
それどころかバイクを倒す始末。
「あーん、傷って付いてないですよね? タイヤに当たっただけかな?」
なんとも言えませんでした。

友達はAPE100がお気に入りの様子。
その近くにKSRⅡがいました。
またがって両足が届く安心感を初めて経験したのです。

あ、これいいかも。


また悩んでいます。
新車のFTRと中古のKSRⅡ。
どっちにしようかしら。。
[PR]
by kan_ten | 2005-03-27 19:59 | バイク選び中

春ですよ♪

昨日はぽかぽか暖かい春の陽気でした。
知多半島をのんびりドライブしてたら多くのバイクを見かけました。
チラホラと桜の花も咲いていたし。。
あ、すでに中電の武豊火力発電所はキレイでしたよ!

『春にはバイクに乗る』と決めていたのに、まだ・・・
このままズルズル延期してしまいそうな自分に呆れています。
今は自転車が欲しい気持ちのが大きくて。。


仕事から帰ってくると不機嫌で疲れた顔の私を母が心配しています。
ちょっと膝の痛みが出てきたコトもあり、余計に。
さすが母です。私の歩き方を見ればわかってしまうようです。
「ムリするとだめでしょ」
「うん、でも駐車場が遠いから仕方ないんだって」
「10分も歩いたらかなり痛いんじゃ?」
「だから早く出勤して少しでも近くになるようにしてる」
「ならいいけど」

そこで自転車通勤の話をしてみました。
「自転車を買おうと思うんだけど」
「いいけど、お母さんの乗れないのが欲しいんじゃないの?」
「え?」
するどい指摘に笑っちゃいました。
昔、友達とマウンテンバイクを買う予定があったから。。。
ふたりともバイト代が他のものに消えてしまい、夢になったけど(笑)
「ママちゃりだけど自転車通勤するから母ちゃんは使えないねー、2台買う?」
「あんたが自転車通勤! 続くわけがないでしょ」
「そうかな・・・」
「バイクのがいいんじゃないの?」

し、信じられない言葉!
ん~だけど母の言うバイクって原付スクーターに違いない。
でも、バイクって言った!


もう買うしかないです。
[PR]
by kan_ten | 2005-03-22 22:26 | バイク選び中

自転車が欲しい!

今日、長い夏休みから社会復帰しました。
去年の夏の前に前の会社を辞めてから、ずいぶん季節が変わって。。。

自動車通勤の申請用紙を記入しながら、
「通勤距離5kmなら自転車でも通えるじゃん」
坂道は自宅の付近だけ。

駐車場の場所を聞くとさらに驚く事実が!
「この建物からだと走って5分ぐらいの場所に社員駐車場があるの」
「え?」
大きな敷地の会社ならでは。。。
「自転車だとどこに置けばいいんですか?」
「あ、門のすぐ隣だよ」

んー車でも自転車でも通勤時間あんまり変わらないのかな?
ママちゃり買っちゃおうかなー♪


友達に今日から働き出したことを報告すると
「よかったね、バイク通勤するんでしょ?」
そうだった~私ってバイクも乗れるんだった♪

へへへ、仕事もバイクも慣れたら通勤しよーっと。
5分長く眠れる。
[PR]
by kan_ten | 2005-03-15 21:43 | 自己紹介

真夜中のドライブ

みなさん、いつも覗きに来てくれてありがとです。
まだバイク決めていないので・・・すみません。

もう長い私の愛車、カルディナさんが検査入院していました。
カル号は平成8年式で走行距離も10万kmを越えています。
1年前には引退させようと考えてました。
バイクへの夢のため、まだまだ頑張ってもらおうと思ったわけです。

で、カル号は2泊して戻ってきました。
交換部品がいっぱいで伝票が3枚、説明を聞くだけで疲れました。。
そしていつものシートに座るとピッタリと落ち着きます。
代車では楽しくなかった運転がとっても楽しい♪
うれしくなって夜のコースをドライブしました。

快適!
ステレオを消してエンジンの音を聞くと機嫌がいいみたいです。
気になってた音もすっかり無くなってました。
あ~やっぱりこのコかわいい!
まだまだ頑張ってね。
最近、体調が悪く気分も落ち込んでた私に元気をくれました。


すると、不思議な事にいろいろなモノが目に飛び込んできます。
あらら~バイクの季節になってたのね!
少しだけ窓を開けてたので余計に感じたのかも。

真夜中です。
後ろから1台のバイクが寄ってきました。
2車線の道路で横に並んだ時、みとれてました。
『隼』って書いてある。。。
信号が青になり勢いよく走ってくバイクを私は追っかけてました。
右斜め後方から、私の好きな角度です。
マフラーが左右2本、こんなのもカッコいいなー。
気付くと2kmぐらい離され追いつきしてました。
ごめんなさい、怪しい車は私です。
悪意は全く無かったので許してくださいね。


バイクに乗りたい気持ち復活です!
[PR]
by kan_ten | 2005-03-10 12:51 | バイク選び中