ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝はビックリした。
走り出したら急に雨が降り出すんだもん。。しっかり濡れたよ・・・
「こんなになってもバイクがいいの?」
心配してくれるのはありがたいけど、説明なんてできません。。。。


昨日はちょっとだけリンダを拭き拭きしたのに。
洗車しようかと庭に出したら乗りたくなっちゃって、軽く拭いただけで出発!
ほんの30分だけど走ってきた。
めちゃめちゃ元気なリンダに給油したの。
あれーーーってぐらい入った。最近は暖気の時間が長いからかな?
通勤途中でガス欠にならなくてよかった。

もっと走りたそうなリンダだったけど、自分の限界。
土曜日にドライブして腰痛がでちゃったの。
朝から友達が知多を案内して欲しいって言うんだもん。
まるはとえびせんに連れて行き、海沿いを走ってた。
せっかくだから景色も楽しんでもらいたかったのに、寝てるし!
「こらぁ~海が見たいって言ったの誰?」
「見たよ?さっき」
「もういいよ、寝ても」

夕方までに栄で用事を済ませなくちゃいけない。
知多半島道路を使い時間短縮した。
助手席では引き続き寝てる友達・・・私の大声で起きた。
「うわぁ~何?あれ!」
アメリカンなバイクちゃんが走ってた。
リアのタイヤがすごく太くて驚いた。
「あんなのもいいな・・・」
あくまでもひとり言。
なのに、友達は冷ややかな表情で「似合わない」って。。
「ひとり言ですから!」

用事を終えて、フラフラと運転した。
あてもなく走って疲れてきた。
助手席では寝てる人がいるし・・・

あーーーーん、腰痛が悪化!


自分の体調管理もしなくちゃ。



そうそう、木曽三川を渡って気持ちよかったの!
今度はリンダで川沿いを走りたいな♪
[PR]
by kan_ten | 2006-01-30 23:58 | 日記

祝♪5000

寒いです。寒いです。寒いです。

今朝は向い風が強すぎてリンダはフラフラでした。
いつもより猫背で屈みこんでてもスピード出ません。
自転車通学してた中学生の頃を思い出しました。
今でも苦しい時に見る夢は、進まない自転車で遅刻しそうな私(笑)
この強風の中、体操服とブルマでマラソンしてたなんて信じられません。
そりゃ風邪ひくって。


でもね、今日はワクワクしてたの。
だってメーターが4983だったんだもん。
帰りに寒い中でも少し走ろうって思ってた。
遅い残業にならないように頑張ったよ!

ホントはね、昨日ちょっとでも走りたかった。
せっかくなら5000kmは景色のいい場所で迎えたいなぁ~って。
キック失敗して足に怪我をしてなかったら・・・


先週、キックに失敗して足を怪我しました。
まだ痛みが残ってます。
パンパンに腫れて泣きそうでした。
寝てても起きてしまうような痛みに、寝返りもできませんでした。
バイク通勤は中断か・・・と思いました。
しかし、歩く方が痛みがあったの。
一瞬の痛みを我慢してキックしました!
だから治りが悪いのかも。。


そんな色々がありながら、今日を迎えました。
リンダと一緒の5000km。
たくさん思い出があります。
大事な私の宝物です。



ん~予定よりあんまり走ってないなぁ。
もっと遠出したいね。

暖かくなったらどこに行こう♪


リンダ、お疲れさん。
まだまだまだまだよろしくね!
[PR]
by kan_ten | 2006-01-23 21:15 | XR100

馴染んできたみたい

金曜日、会社で右手のグローブを落としちゃいました。
駐輪場で気付いて戻ったけど見つからない・・・
ほんの数分の間に誰かが持っていってしまったみたい。
会社だし、右手だけのグローブなんて誰も欲しくないでしょ。
きっと届けられたに違いない!
急いでたのでそのまま帰りました。

寒い。。右手って走ってる間ずっとハンドルなのね。
当たり前のことだけど素手で乗って改めて感じましたよ。

次に浮かんで来たのが週末のお天気。
あ~ん、せっかく気温が上がりそうなのに!
土曜日の約束がなくなったし、早起きして乗るつもりだったのに。
楽しみにしてたんだけど。。


で、前回の記事です。
どうしても乗りたくてウズウズしてきちゃいました。
そこで考えました。
夏に使ってたグローブの2枚重ね!
でもね、キツかったんです。2枚って。
だから左手は残った冬用のグローブしました。
左右で違うの(笑)


リンダに乗っても違和感だらけ。
右手が自分の思うように動きません。
2枚重ねはダメね。キツイのもイヤ。
慣れたいつものがいいの。

そうよね、今のも最初は使い心地が悪かったの。
買い換えようと思ってたんだもん。
失くして初めて気付いたんです。

「馴染んできてたのね」


今朝はなんでもない手袋で通勤しました。
これもメチャメチャ乗りにくかった。
そして、やっぱり届けられてたグローブが私の手に戻ってきたの。

嬉しかった!
毎日使ってて感じなかったけど、こんなに革が柔らかくなってたのね。
帰りは右手だけ馴染んだグローブでした♪
雨が降ってたけど気にならなかった。
よかったよかった。



これで気持ちよく走れるよ~。
週末が楽しみです。
[PR]
by kan_ten | 2006-01-16 22:44 | 日記

海越しの山脈

やっとぽかぽか休日になりました!
午前中は風が強かったけど、正午過ぎからピタッと止みました。
リンダに乗るなら今♪
2時間ほどしか空いてないから近くで満足できるトコ。
なおさんが「海越しの鈴鹿山脈が見たい」と言ってた。
これだ! 今の時期は雪で白く見えるかな~。

目的地は常滑北高校のある丘。
セントレアができるずっと前はよく行ったの。
太陽の場所によってはキラキラした海がキレイなの。
今日はね、三重県側までよく見えた。
こんな近くだったのねーって思うほど。


モヤモヤしてた心が少し晴れた。


景色を満喫した後は、やきもの団地で休憩。
お抹茶をいただきました。
甘い物は苦手な方なんだけど、ここの草もちは大好きなの。
やきもの見てると欲しくなってくる。
いつもは迷いつつ買っちゃうんだけど、リンダだから諦めた。
バイクってお財布にやさしいね(笑)

帰り道、自宅に近付くにつれて雪山が近くに見える。
もしかして・・・うん、トリトンや観覧車も見えるよ。

今日はよいお天気でした!


知多はね~案内するようなトコなんにもないの。
でもね、景色は楽しいと思う。

なおさん、いつかご案内しますね。
よそ見したくなるような、田んぼ越しの山脈が見える道です。
[PR]
by kan_ten | 2006-01-15 20:09 | お散歩

ひとりきりになれる時間


軽い吐き気が続く毎日にウンザリしてます。
気晴らしに、誘われるまま友達と遊んでたけどどこかスッキリしないの。
昨日の食事会は帰ってきたら今朝の5時。。
とりあえず眠ってみたけど、休みが勿体ないので起きた。

体調を崩して寝ている母におかゆを作ったら「寿司が食べたい」って。
まずはスーパーへ買い物。
「奥さん! シュウマイの試食どうぞ~」と言われちゃった。
鏡を見ると疲れた顔の自分がいた。
これじゃダメだ。。

元気を出すために自分のための料理をしようと店内をウロウロウロ。
ううん、何にもメニューが浮かばない。
きっと料理したくないんだ・・・
夕飯に鍋の食材だけ選んで帰ってきた。

次に洗濯。
寒いからって下着の他は溜めちゃってた。
洗った後、外で干してたら暖かい。

そだ!リンダに乗ろ。

ヘルメットとグローブと財布を持って倉庫へ。
今日はキック1回でご機嫌そう。
10分だけ走るつもりで走り出したの。


近くの池にはたくさんの鳥が浮かんでた。
水面がキラキラしてる。
池を渡る橋がすごく気持ちよかった!
楽しい♪ 寝不足も嫌なコトも全部忘れてた。
リンダとひとつになってる感じ・・・こんなの久しぶりだよ。

知らない道を走ってみたくなった。
昔は細くて車1台がやっとの、自転車では走ってたトコ。
今は広くてダンプがやたら行き交うので気になってた。
この先はどうなったんだろ?
でもね、先は昔と同じだった。
途中から急に道幅が細くなって、対向車が来てリンダを端に寄せた。
今日は減速もスムーズで、自分の体もよく動いてた。
今まであった山が崩され住宅地を作ってるみたい。
さみしい気持ちになった。

日が当たってない場所は寒い。
信号待ちでは少しでも日を求めて停止した。



まだまだ走りたかったけど、まだ家でやることいっぱい。。
最後にまた池を見に行って帰ってきた。

1時間弱のひとりの時間。
吐き気がなくなってた。


ちょっとだけ目の輝きが戻ったと思う(思いたい・・・w)
[PR]
by kan_ten | 2006-01-09 17:00 | お散歩

冷蔵庫ですか?


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
リンダを迎えての初めてのお正月です。
もうね、あれやこれや考えましたよ~年末。
友達にも声を掛けてワクワクしてたの。
で、大晦日をのんびり過ごしてたら・・・微熱。
ひきこもりが決定しました。

天気がいい時を狙って初乗りしようと思いながら今日まで・・・
明日からの通勤のために少しだけ頑張りました。

5日間触ってなかったリンダは重く感じました。
庭まで出してキック、当然かかりません。
トラウマになってるチョークを使ってキック。。弱々しく始動。
でもね、油断すると止まっちゃう。。
私、いつも以上に重ね着してたので動きにくいし。
エンジンがかかってチョークを徐々に戻しながら音を聞いてました。
ワクワクするね♪


乗り出すとやっぱ楽しい!
どこまで行こうかな~と信号待ちの度に考えてた。
リンダと違ってなかなか自分の体はほぐれてこない。寒すぎ。
スピードも出せないから車の後をおとなしく走ってた。
交差点で黄色になりかけたから加速したの。
とね、前の車が変な動きして・・・横断歩道で停止。
まさかね~止まるなんて思わなかったよ!

リンダのウィンカーは右に出してたのに、左に避けてた。
後のタイヤの音がキュキューッて鳴った。
完全にリンダは左を向いていた。
これじゃ右折はできないな・・・ってことで左折した。

ぶつからなくてよかった。。とホッとしたのはしばらくしてから。
頭の回路、遅くて笑っちゃった。


カーブ走って自分の体がガチガチだとよくわかった。
公園の駐車場で8の字の練習をした。やっぱ体がこわばってる。
寒くて頭がズキズキしてきたので終了。
20分しか乗ってない。

温度計を見たら3℃だって。


1年の目標を考えながら走るつもりだったのに。。。




みなさん、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kan_ten | 2006-01-04 16:13 | お散歩