ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週は偏頭痛が続いてました。
週末、気晴らしに友達とお茶してた時とっても寒かったの。
しっかり風邪ひきました。

月曜日は仕事に集中できず早退。
明るい時間にリンダに乗れて嬉しくてちょっと遠回りして帰宅したの。
気持ちよかったけど熱あるし、やっぱフラフラ。
薬を飲んですぐに布団に入った。
こんなに眠ったの久し振り!って感じでした。
どれだけでも眠れるんだと驚きましたよ。
昨日もまだ熱っぽかったので定時で終了させました。


さ、そのツケがしっかり溜まってます。
ん~~どうしよ。
しっかり頭を使いました。
気付くと定時を過ぎてて、残ってる人が少ない。。
そんな時に悪魔の電話がかかってきて・・・終われなくなっちゃった。
あ~ぁ。

ひとり、またひとりと帰ってしまい部屋には私ひとりぼっち。
いや~こんなに仕事がはかどるなんて!と思ったのは10分まで。
さみしくなって中断しちゃった。


誰にもあいさつできないし、暗い部屋は不気味だし、外は雨だし。。
リンダに乗ってももう力が入らない。
疲れて気が抜けてた。危険ね。

と、後方に近付く気配を感じた。
「ん??ハーレー君?」
どんどん近くなってくる音はとても似ていた。
信号待ちで停止したらすぐ後にいたの!
ミラーで確認しようにもどんなバイクなのかわかんない。
雨だからまるロボさんじゃないことだけは確実ねー。

青信号になって追い越してくれないかな~って思っても着いてくる。
いつもより左側を走ってるのに。
次の交差点ではギリギリ左に停止してみた。
でもね、どうやら左折したかったみたい。
リンダの後にいる。残念。。

ちょっと長めの赤信号の間、落ち着かない私。
あの音ステキ♪ どんなバイクなのかしっかり見たいな。
振り返っちゃヘンよね?
あ~ん、気になる。

発進して直進のリンダと左折してった気になるバイク。
ちょっと離れてから振り返った時にはマフラーだけ光って見えた。



車に乗ってる時だったら、後を振り返ってジロジロ見れたのにな。
あんなに近くに感じたのにもどかしかった。

でも満足。
いい音だった♪
[PR]
by kan_ten | 2006-02-15 23:14 | XR100

優先順位と思いやり

朝FAXが1枚も無く、つまり仕事が無い状態。
のんびりした1日を過ごせるはずなのに胸騒ぎがしてた。
朝礼が終わり、することが無いのでコーヒーを作りに席を立った。
ほんの5分。
帰ってきたらパソコンの伝言が点滅してた。
しかも2件も伝言があった。
伝言の主に電話した。
「輸送事故で3台中1台の荷物が届かなかったです」
「え?」
「どの荷物が載っていたのかわからないので先方に確認とって下さい」
「は?」

40tの荷物。13パレットに被害があったらしい。
お客様に急いで連絡すると3パレット分しか確認できない。
10パレット分はどうなった???
輸送担当に状況説明を詰め寄ってもハッキリと返事がこない。
「大事な商品が載ってるの! 代品は作るのに1ヵ月かかるの!」
「でも荷崩れ起こしてるから・・・」
「無事な数量がわからないと対応できないでしょ!」

工場見学をしてから、作業してる人の苦労が頭に浮かぶ。
納期に追われギリギリの調整をしているのに。。
在庫を掻き集め緊急でトラックに詰め込む手配をしてくれた。
全然足りないけど、頑張ってくれた人達の行動が想像できる。
何も出来ない自分が悔しい。

事故したトラックは明日にならないと状況がわからないって・・・
人を集めて検品するらしい。
お願い。。不足にならないように。。破損してないように。。


昼休憩に少し冷静になれた。
ふと、ドライバーは無事だったの?他に被害者はいない?と思った。
さっきまで荷物のことばかり考えてたけど。

仕事中とはいえ、自分の優しさが足りない気がした。
事故があったなら荷物より人への心配をしなければおかしい。
先方に謝罪をしたり手配をしたり、自分なりの最善を尽くすべき。
思いやりの心がなかった。

自分のことしか考えてない証拠。

今日出来ることはもうない。
定時で終わり帰ってきた。




スッキリしない気持ち。
日没後のまだ少し明るい中をリンダで走った。
グチは言いたくない。
幸せが逃げる気がするから。
でも今日はムリ。。疲れた。
リンダ、このままどっか逃げちゃおうか。。

冷たい空気が全身を包む。
指先が凍える。太ももも感覚がなくなってきた。


寒さに負けて逃亡終了。
さ、明日もやらなくちゃね。
[PR]
by kan_ten | 2006-02-08 19:45 | 思うこと

泥まみれ

節分ですよ! 豆まきしました?
暦では明日から春です。また寒波が来て寒いらしいけど・・・
日も長く感じられるようになり、残業しなければ明るいうちに帰れます。
今月に入って急にヒマになったので嬉しいです♪
ほんの数キロだけど遠回りしてます。
リンダとデート♪


今朝もいつものように出勤しました。
上着は重ねてモコモコ。下はジーンズ1枚。
首にはぐるぐるマフラーで、寒さは我慢できてます。
お弁当を入れた鞄を肩からかけて走ってます。
リンダも元気!
ヘルメットの中で歌いながら楽しいの。

田んぼを横に見ながらの直線は風が強い。
正面から受けてスピードが出ない。。
アクセル全開でリンダ頑張ってます。

山を崩して整地してる場所の横に差し掛かると路面が濡れてます。いつも。
でもね、今日はただ濡れてるだけじゃなかったの!
ドロドロでビシャビシャ。。
跳ね上がった泥はシールドにまで。
あ~ぁ。
会社に着いたらさらに驚いたの。
だってだって、靴やジーパンもドロドロ。もちろんリンダもドロドロ。
ロッカーで鞄をおろしダウン脱いで唖然としちゃった。
黒い生地にベージュのスプレーかけられたみたい。
しかも鞄のトコだけ汚れてない。
はぁ。。

先日の雨で着替え使っちゃったから、汚れたジーンズのまま仕事しました。
もうね、一日中なんとなく憂鬱。
こんな日は仕事にならないので定時で終了!



リンダを見たらどこか行きたくなったの。
明日は寒くてたぶん乗れない。
だったらちょっと走っておこう♪



新舞子までふら~っと。
通り抜けただけなんだけどね。

楽しかった。
[PR]
by kan_ten | 2006-02-03 22:09 | バイク通勤