ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5555

いや~仕事がつまんない。やる気ない。。
かなりダメダメな毎日を過ごしてます。


今朝はね、「5555」記念日になりました。
遅刻しそうでひとときを味わう余裕がなかった。残念!
ってことで、帰りは少しだけお散歩してきました。

背中には夕焼け、少し風が強いけどワクワクしてた。
職場の桜はまだだけど、どこか咲いてないかな~って探したの。
名古屋はもう咲いてるっていうし。。
でもね、どこもつぼみ。
冷たい風がどんどん体温を奪っていく。
手が動かなくなってきちゃった。
もう帰ろう・・・

そんな中、私の大好きな場所に三分咲きぐらいの桜があった。
嬉しかった。
満開の華やかさはないけれど、美しかった。

冷えた心と体を癒してくれた。


ありがとう、春。




もうすぐリンダと出会って1年。
お誕生日ツーリングできたらいいなぁ~♪
[PR]
by kan_ten | 2006-03-31 19:52 | XR100
2006年最初のツーリングは知多半島。めちゃめちゃ地元でした。
普段は1台か2台で走る道です。
目的地は「まるは食堂」しか決まってないし・・・
「みんなをどこに連れて行こうかな・・・」
前日あんまり眠れませんでした。

ま、悩んでも仕方ないので何にも決めずに集合場所へ到着!
朝マックしながら待ってました。
なおさんがすぐ来たけど、他のみんなは・・・のんびり待ちました(笑)


いつもは気ままに走る場所も、今回はいろいろ見せたい場所がいっぱい。
なおさんには「海越しの鈴鹿山脈」の約束がある。
この時期、武豊の発電所は早咲きの桜が見ごろなはずだ。
海沿いを走るには東側からがいい。
でもね、なによりもはぐれないようにしなければ!
信号の少ないルートを選択しました。

田んぼや畑の中を走る。
こんな台数で先頭は初めてで後方が気になって気になって。
スピードはこんなんでいいかな?
赤信号にならないように祈りながら。
そして、寒い。
私、すっかり春装備だったの。なんでGジャンにしちゃったんだろ。
なるべく日陰を避けて走りました(笑)

最初の休憩はコンビニ。
みんなのバイクを見ながら飲む缶コーヒーはうまいねー!
ここでゆっくりしてたら変わった軽トラがやってきた。
バイク偽装してるんじゃないの?って音がしてたの。
不思議だった。


ここから「まるは」を目指した。
ドラゴンさんは本館と新館のどちらに登場するのだろうか?
ドキドキしながら新館で一旦停止すると、すぐにやってきた。
会えて良かった♪
楽しく食事して、鳥の餌付けを見て、海を眺めて大満足。

次は野間灯台。
空も海もキレイだった。
水遊びも濡れずに楽しみました。
「なんでバイクにタオル積んでるの?」と聞かれてて、
「海は濡れる危険があるから・・・」と答えてた私。
使わずに済みましたよ(笑)
カップルの横もみんなで歩けば怖くない!
楽しかった。

最後は「えびせんの里」で試食とコーヒー休憩。
外には菜の花畑が広がってました。
ここがまたキレイで春を満喫しました。


早くみんなを帰さないと寒くなる。
日が暮れると急に気温が下がります。
「道はどこにでも続くのよー」って感じのさばさんやドラゴンさんは危険。
早く三河に帰すには・・・
トンネルと橋のどちらでも選べる場所まで案内しました。
みすけぷーさんとざっかさんも無事にわかる場所まで。
そこで急に力が抜けた私とリンダ。
給油しないとヤバイなぁ~って思ったけど帰りました。
渋滞に巻き込まれたぐらいからクラッチの調子が悪くなったの。
それでもう左手はパンパン。痛かったです。



ほんとね、すごく楽しい1日でした。
いくら時間があっても足りない。
このメンバーでお泊りツーなんて最高だろうなぁー。
もちろんアルコール付で(笑)


さばさん、いつも企画や召集ありがとうです。
みすけぷーさん、リンダの兄弟Ape号いつもキレイでかわいいです。
なおさん、今度はラーメンツーや木曽川ツーしましょうね。
ざっかさん、ドラゴンさんコンビはとっても仲良し最強でした。
まるロボさん、寝不足は心配です。来月はお仕事ラクになりますように。
みなさんお疲れ様でした。
また一緒に走ってくださいね♪



もうね、みんなのブログ読んでたら楽しさ思い出しちゃった♪
[PR]
by kan_ten | 2006-03-27 21:06 | ツーリング(知多から)

まだ寒いね

最近ちょっと落ち着いてきて残業が少なめになってきた。
来月には席替えもあるし、デスクの周辺を片付けてた。
腰をかがめた時チクっとした痛みがあった。
昨日のこと・・・
その後、雨の中バイクで帰ってきたら冷えて腰痛が強くなった。

今朝、そんなこと忘れてた。
天気予報では暖かくなるみたいだし、ダウンを脱いで出勤した。
ちょっと肌寒かったけど、帰りは快適に違いない!
そう信じてた。


仕事なかなか終わらない。
椅子に座ってるだけで腰がツラくなってきた。
やっと区切りがついた頃には外は暗くなってた。
しかも風も強めに吹いている。
寒い。とっても。。

早く帰りたい気持ちがいっぱいなのに。。
踏切も信号もしっかり捕まる。
片足でバランスとってるこの時間が腰にキツイ。
腰の左部、チクチクする。電気が流れてるみたい。

これからは右足で支える練習しようかしら。




お願いです。どなたかマッサージしてください。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-23 21:30 | 日記
週末の天気予報はあまりよろしくない模様でした。
でもね、乗りたい病が再発してきたので雨が降る前にちょっとでも。

昨日はね、
まるロボさんが新舞子まで行こうかな~とのメールに刺激され出動です!
準備しつつなおさんを誘ってリンダに乗りました。
新舞子に到着すると犬の大会をやってました。
フリスビーを追いかけてキャッチする犬たちはカッコよかったー。
しかし、今にも雨が降りそうな空。寒い寒い。
私の行きたかったラーメン屋に移動し、楽しくお食事してたら雨が・・・
結局濡れて帰ってきました。
私が一番近いのにこんなに濡れて。。お二人は大丈夫かな~と心配でした。
今度はもっと天気のいい日に走りましょうね♪
ありがとうございました。


今朝はバイク屋さんに点検頼んであったので出発!
昨日とは違い青空です。天気予報も外れてよかった。
この強風さえなければね。。。
すごいの。畑の中の道路では正面から風が来て進まない。
右折したら今度は横風で、リンダは流されていく。飛ばされる~。
来月で1年なので早めの1年点検のつもりが「1日お預かり」と聞いて変更!
オイル交換とチェーンやクラッチなどをチェックしてもらいました。
整備のお兄ちゃんにあれこれ不安に思ってるコトを質問したの。
とても丁寧に教えてくれました。
「タイヤの空気圧がかなり減ってたので、もっとこまめに来て下さいね」
「はい、すみません」
リンダも機嫌いいエンジン音がしてました。
そして白エイプが登場。
まだ500kmちょっとの走行距離に営業の女の子と大笑いです。
「もう少し暖かくなったら出かけようね」
「あんたみたいに県外まではムリだよー」

で、今日はラーメン屋までになったの。
信号待ちで並んで止まってると白エイプがふらっと倒れかけた。
ふたりしてヒヤリとした瞬間です!
「こんな風が強い日に乗っちゃダメってことかなぁ?」
お互いにアホだねーって言ってたら、他にもアホっぽい人がいっぱい。
バイク屋で並んでたバイクと違ってみんなイキイキ見えますねー。
どのコもカッコいい!

ふたりで美味しくラーメン食べて
「次どうする?」
「お茶しよか」
近くのファミレスに入ったら、もう走る気分じゃなくなっちゃった。
2輪車置き場の自転車は全部倒れてます。
リンダは大丈夫だろうか? 心配で窓際の席にしてもらいました。
多くのバイクがソロだったり集団だったりで走って行きます。
タンデムもよく見ました。
「やっぱ気合だよねー」

しかし、ふたりとも気合いが復活することはありませんでした。

帰り道、少し高台を通ったら大変!
整地してる現場があって砂が飛んでくる。
リンダはいろんな方向から吹いてくる強風に操縦不能。
対向車が来ないことだけを祈りながらスピード落として頑張りました。
もう見頃も終わりそうな梅の香りを楽しむ余裕もなかったです。
残念。。



昨日のお昼、夜、今日のお昼・・・3食ラーメンが続きました。
夢中になるとそれしか見えない自分を再確認です。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-19 18:09 | お散歩

ラーメン食べたい

インフルエンザから回復しました。
金曜日に仕事に行って、土日は休養するつもりだったの。
でもね、土曜日はいいお天気! 軽くリンダの洗車。
クラッチをしっかり握らないとダメになってるので、取説見ると
「私でも出来そう?」
車に簡単な工具載ってるよねーと見に行くと
「へ?何にもない・・・」
タイヤ交換できる最低限しか入ってないのね。。

そのままリンダに乗ってバイク屋さんまでお出かけです。
半袖のTシャツにGジャン羽織っただけで出てきちゃった。
肌寒い・・・しかも病み上がり。
日陰を避けるように走りました。

あーーー気持ちいい♪

やっぱりバイクっていいね。

バイク屋さんに着くと、初めて見る女性店員さんでした。
「今日はどうされました?」
「ここを見て欲しいのと、点検を・・・」
元気いっぱい飛び跳ねてる感じはいいんだけど、どうも話が通じない。
人の話を全部聞かないまま返事をしてる。
なんか疲れてきた。
事務所を覗くとリンダを担当してくれた人がいたから中に入った。
「いらしゃいませ! W400が発売になるんですよ」
「うん、だからカタログもらいにきたの」
「W650とあまり変わらなくて女性に人気あるんですよ」
「そうなんだ」
「うちに試乗車も来ますから乗ってみてくださいね」
「ありがとー」
そして、来週はリンダの点検の予約しました。
タイヤはもうちょっと大丈夫と言われてホッとした。

見て欲しかったクラッチも直ったので帰ろう。
あれ?クラッチは変化ない・・・ブレーキを触ってくれた様子。。

まぁいいか。今度はしっかりわかってくれる人に伝えよう。



エイプの友達に来週ヒマ?とメールした。
久しぶりに一緒に走る♪
「あのね、ラーメン食べに行こう!」

熱にうなされてからラーメン食べたくて食べたくて。
インフルエンザの前までは異常に甘い物を欲しがってたのに。


しばらくはラーメン屋さん巡りをしそうです。
おすすめの店があったら教えてくださいね!
リンダと一緒に言ってくれる人も募集します♪
よろしくです。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-12 15:12 | 日記

新しいグローブ


今日もあったかくていいお天気ですね!
この前の週末もバイクの姿をたくさん見かけました。
もちろん私も♪と言いたいですが・・・

リンダじゃなく車で多治見方面へドライブしてきました。
守山から定光寺へ抜けたんですが、気持ちよかったです。
やっぱりリンダで走りたいな~と思ったけれど、坂道あったし。。
今年はまだ遠出してないし、ちょっと弱気になってます。

日曜日は友達とお買い物してきました。
これも車です。
なぜかバイクに乗りたくなかったんです。
まさか飽きた? なんて自分で心配になっちゃうぐらいでした。
でもね、友達とバイク用品店でウロウロして選んできました。
新しいグローブが欲しかったの。
これからいっぱい乗るぞ! と、嬉しくなってました。
さっそく通勤でも使おうと家で開けて見てて。


その時ね!

急な寒気と強い吐き気が襲ってきました。
布団を頭から被っても、毛布を重ねても寒くてたまりません。
電気毛布は最強なのにぜんぜん寒気が治まらなくて。
吐き気があっても吐けないし、胸がムカムカしてきます。
もしかしてツワリってこんな感じ?
いったい誰のコなのでしょう??意識もおかしくなってたみたいです。
そして関節痛が始まりました。
夜中にうめき声と関節の痛みで暴れだした私に母が驚いて飛んできました。
「どうしたの? 何がして欲しい?」
「ラクにして欲しい・・・」
救急車を呼ぼうとする母を止め、葛根湯を持ってきてもらいました。
ほんとは鎮痛剤を飲みたかったんだけど、吐き気で何にも食べられなくて。
母はマッサージしてくれてました。
結局ふたりともほとんど眠れず朝になりました。

朝一でクリニックに行くと人がいっぱい待ってます。
子供が元気に飛び跳ねてます。
お前らどこが病気?とイライラしちゃいました。
その間も寒くて震えてました。
1時間待ってようやく診察。
「んーインフルエンザじゃない?周りにいた?」
「いませんでしたけど・・・」
とりあえず検査して10分待つことになりました。
待機場所は聴力検査室。ここも寒い。
しかも10分以上待っても結果が出ない。
「マイナスなんだけど、たぶんインフルエンザでしょう」
検査が早すぎると出ないこともあるらしいです。
その時、お医者さんの表情が変わりました。
「大丈夫?さ、すぐベットに横になって!」
看護師さんに支えられながら横になりました。
すぐに点滴をされて、ようやく吐き気だけ治まりました。

でもね、そこも寒かったです。
ガタガタ震えながらタミフルの説明を聞き、会計をしました。
点滴が終わって立てるようになって処方箋を持って薬局へ。
あーん、ここも寒かった。
家に帰って体温を計ると39度も。。
私の平熱は35度台なので、37度でも大変なのに。

とにかく眠りました。
トイレ以外は起き上がれませんでした。
何度も高熱にうなされて、吐き気に苦しんで。
頓服もいっぱい使いました。
普段は薬嫌いだけど、自ら手が伸びてました。


やっとさっき熱が下がってきました。
パソコンも触ることができました。
食欲も出てきました。



だけどね、まだ新しいグローブを見てもバイクに乗る元気が出ないです。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-07 17:41 | 日記

眠れないから

どうしたんでしょ。今夜は目が閉じてくれません。
体は休みたがってるのになぁ。


先月まで忙しかった仕事。
ちょっと落ち着いてきました。
で、なんとか明るいうちにリンダに乗れる!

ようやく梅の花が咲いてきました。
日当たりのいい場所に白い花が増えていきます。
ピンクのはもう少し後なのかな~。
私の楽しみな季節です。


小学生の頃、梅の実の収穫が学校行事でありました。
当時はジメジメした中で、見たくない生き物が登場するので嫌いでした。
でも、あの青梅の匂いは大好き!
ばあちゃんが作ってくれる大事な梅酒の材料ですもん。
夏はロックで、冬はお湯割りが私の風邪薬でした。

ひとつひとつ青梅を布巾で拭いてきれいにします。
ビンに並べて氷砂糖を入れます。
ホワイトリカーをたっぷりと入れてふたをして冷暗所へ。
たったこれだけのこと。
あとは時間がおいしさを作ってくれる。
なのに、どうしてもあの味が出ない。
4年生の時にいなくなったばあちゃんの味は超えられない。


きっと足りないものは『愛情』よね。


そんなコトを考えながら梅畑を横目に走ってきました。
ほんの数キロの散歩だけど。



免許を取る前は、バイクって乗ってる間つまらないと思ってた。
だって音楽も会話もないでしょ?
孤独でしょ?

それが全然そうじゃなかったのね。
乗る時の過剰な緊張が減ってきてから楽しくなった。
ひとりの時間。
あれこれ考えるのにとってもいい空間。
だからってボーっとしてるわけじゃなく、運転にも集中してる。
不思議よね。

今、どこか遠くへ行きたいって気持ちが強い。
いろいろ考えすぎて頭がパンクしそうだからかな?
長い時間じっくりと悩みたいのかもしれない。
その上、前向きな気持ちになれるんだもん。


指先の冷たさを感じなくなったら出発しよう!
満開の桜をリンダで見に行くよ♪





今日はひな祭りね。

おこしもん作るつもりだったのに・・・また来年(笑)
[PR]
by kan_ten | 2006-03-03 01:42 | 日記
雨。しっかり降ってます。
それでもバイク通勤の準備してる自分にあきれる。
好きなことをここまで日常にしてしまっていいのか疑問。
慣れすぎちゃうのがコワいなぁ~。

泥の庭を抜け出すだけで疲れちゃう。
走り出すと冷たかったー。
あ、靴下の替えを持ってきてない!
早く会社に到着したいと気持ちが焦ってた。

追い付いちゃったワイン色の車が右のウインカーを出した。
ノロノロしてるからちょっとイライラしてたの。
よかった。
対向車もいないし右に寄り出したから、私は左から抜けようとした。
その時!

あーーーーーーーーーーつ。
雨だからゆっくりブレーキしたつもりでもリンダは滑ってた。

ふらふら~って今度は左に寄って来たの。
ウインカーは右のまま。

え?右折をやめた??

それだけじゃなかった。
右にウインカー出したまま左側に停車した。

はぁ?

こんな時ね、車なら思いっきりクラクション鳴らすでしょ。
でもね、リンダの音は恥ずかしい。
怒ってるのに伝わらない音なのよね。
なんか悔しいけど・・・

転倒はしてないから右から追い越した。
すれ違う時しっかり運転手を見たの。
たぶんね、いかりが伝わったはず。
怯えてた(笑)

そっか、距離間が近いから威圧感も車に負けないのね!



車だけでおばちゃんの運転だと決め付けていた。
あんな自分勝手で後を確認しないのは・・・ねぇ(自分のことは棚の上で・・・)

違ったの。
おじいちゃんだった。



みんな気をつけましょ。
[PR]
by kan_ten | 2006-03-01 21:34 | バイク通勤