ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パワー不足

昨日と今日でフラフラと走行距離400km。
今日は渋滞にイライラし、人混みに気分が悪くなり・・・
帰ってきたら熱が出てた。


この時期、庭イジリしたくなる。
母もそうらしい。
で、昨日は園芸店やら農協の直売所やら連れ出された。
荷物もち&運転手だよ。
まぁね、欲しかったの見つかったからいいけど。
暗くなるまで作業して、夜は友達と食事。
帰ってきたら2時近かった。


なんであんなことOKしちゃったんだろ。

母の希望を受け入れて、今日は「藤の曼陀羅寺」へ行った。
7時出発だよ。
途中で喫茶店へ入りコーヒー飲んだ。
ゆっくりできたのはここだけ。
あとは母のペースで母の気に入りそうな場所をあちこちと。
ちょっと早かったかな?と思うけど、藤キレイだった。

花や緑のパワーをもらおうと思っていた。
でもね、あの人の多さじゃムリ。
落ち着かない。
大きなカメラで撮影してた人が牡丹の花の首を傾けてた。
折れるでしょ?ってぐらいだった。
そんなことしなきゃ写真ってキレイに撮れないの?

なんかねー、気持ちが沈んできた。
木曽川の大きな流れを見たら元気出るかと思ったけどダメ。
だんだん車を運転するの嫌になってきた。

帰ってきたのは6時過ぎ。



居間で横になったら起き上がれなくなったよ。
疲れた。

これもね、連休の後半は母に文句言わさないため。
ここでダウンしちゃうわけにはいかない!
がんばれ、自分。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-30 22:47 | 日記
昨日なおさんと行ってきました!
集合場所は「七里の渡し」初めての場所でした。
大きな道路のすぐ脇なのに静かな時間が流れてる気がしたの。
ここから桑名に続いてたんだなぁ~って思うと反対側も見てみたい。


さて、今回はなおさん先導。
リンダの「名古屋走り」を反省です。
交差点の右折で過去2回追突されて(車の時)から止まれない。
ミラー後方を見ることが多いかもです。

公園ではチューリップが最後のひと咲きって感じでキレイだった。
先週よりも人がいっぱい、お弁当持参で楽しそう。
高所恐怖症の私は展望台が苦手・・・でも登ればよかったかな。
いつか挑戦しよう。
そこから近くの足湯まで走って食事しました。
ここでは青空も見えたの。
もうちょっと暖かくなったら養老の滝もいいかも。
なんかね、水があるとこって大好き。

帰り道は川に挟まれた道でワクワクしちゃった。
風も強くなかったし最高でした。

でもね、寒かった。
おまけに渋滞が多くて左手が痛い。
どうしてか、お尻まで痛くて。。


なおさんとバイバイのすぐ後、坂道を勢いつけて走ってたの。
急に前方からスピーカーの音がした。
覆面はどれ?どれを警告してるの?
でも、どれも追いかけられてない。
大きすぎて割れた音を良く聞くと、もしかして私?
「安全運転で走りなさ~い」って言ってる。
そっか、原付の速度を超えてるからね。
気付いてくれたからいいけど、ビックリしてこけたらどうするの!



帰ったら体はすっかり冷えてた。
熱いお茶を飲んでもなかなか回復しなかった。
もう4月も下旬なのにね。

130kmのちょうどいい距離でした。
リンダもご機嫌だったみたい。



友達に松前寿司のお土産を食べさせた。
「これに醤油ラーメンがあったら最高だなぁ~」って。
昔、中津川の方に寿司とラーメンを出す店があったらしい。
私には想像できない味だ。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-23 10:36 | ツーリング(知多から)

ミラーが空を見てる

昨夜は飲み会だった。
リンダはお留守番で、母の車の助手席で通勤した。
これが怖くてイライラする。
改めてバイク通勤の楽しさを実感した。


さぁ!今日はリンダと一緒♪
砂利の坂道を走ってるとメチャクチャ違和感がある。

え?なんでミラーが・・・

すごく私に近付いていた。
しかも右手側だけ。
そっか、倉庫から出す時にミラーだけたまに当るから緩んだのね。
走りながらは直せない。
信号待ちを狙って後ろを見えるように合わせる。
でも、走り出すとまた私に寄ってくる。

後方が見えないのってすごく怖い。
普段はあまり意識してないけど、ミラーにかなり頼ってるのね。
ガタガタのユルユルをどうにかしなくちゃ!
クルッといくトコまで回してみた。
するとね、青空と白い雲がキレイに映りこんだ。
ってか、空しか見えない。。
コワいよぉー。


駐輪場でバイクから降りたらウインカーが点滅してた。
あ、戻し忘れ・・・

通勤は左折が一回だけ。
あそこからずーっとだったのね。
そりゃそうよ。
だってミラーが気になってそれどころじゃなかったんだもん。

それでもやっぱりバイク通勤は楽しい♪
[PR]
by kan_ten | 2006-04-21 23:17 | バイク通勤

浮気じゃないって

今朝のリンダはメチャメチャ機嫌が悪かった。
エンジンは弱々しい音。
止まっちゃった。
左右に振ってみるとチャポチャポしてるからガソリンはある。
どうしたのよぉー。

あれは浮気じゃないのよ。
そりゃね、カッコよくって一瞬だけリンダのこと忘れてたかもしれない。
でもね、乗り換えようとは思ってない。
大好きよ!

と、朝からブツブツ言ってた。


再度キックして「リンダ、行くぞー!」って叫んだら元気になった。
まだ風は冷たいけど、朝の通勤は気持ちいい。
会社の近くで信号待ちしながら鼻歌まで出ちゃってた♪
「おはよー」
歩道から声を掛けられた。
は、はずかしい。。



仕事中、あまりの天気の良さに窓の外を見てた。
芝生も緑がキレイな季節だ。

うーん、ゴルフやりたいな。
道具から揃えたい性格の私、前のは友達にあげちゃったし・・・
悩んでるうちに梅雨になって気持ち変りそうだけど。
それに、リンダじゃ練習場にさえ行けない(笑)

はぁ。。
気をそらそうとがんばってみたけど・・・
欲しいなぁ~。
カッコよかったなぁ~。


春は恋の季節ですね。
ため息、いつもより倍増してます。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-17 23:16 | 日記

名古屋観光

もうね、雨女な自分を恨んでます。
今日はすっごく楽しみにしてたのに・・・

数日前までの天気予報は、悪くて曇りだった。
そりゃねー前後は雨でしたよ。
でもね、なによ! 昨日までの暖かさは。。

7時に起きて、外に出た。
雨・・・
8時には出発しようと思ってた。
時間になっても雨は止まない。
途中で降られるのは仕方ないとして、スタートからの雨はヤダ。
中止にした。(なおさん、ごめんなさい)

今日は名古屋港から城を目指して走るつもりだったの。
季節はもう春。
そろそろ知多から脱出したい!

はぁ。。週末バイクに乗れないストレスがどんどん溜まっていく。
今日ほど悔しい日はない。


  ここまで書いて名古屋港から動いてないバイク乗りを誘ってみた
   「食事でもしませんか?」

北海道のかめねこさんです。
OKをいただけたので、なおさんを誘って車で出動!
名古屋駅付近でかめねこさんを拾い3人で名古屋城へ行きました。

幼い頃は行ったと思うけど、大人になってからは初。
地元って観光しないよなぁ~って実感しました。
桜もまだ残ってて、小雨だけどしっかりと金鯱も見えた。
最上階からは四方が見えてなかなか面白かったの。
想像以上に感動した。

次は味噌カツの店『矢場とん』へ。
ここも初体験でした。
この地方はほとんどどこのトンカツ屋でも定食屋でも味噌カツあります。
わざわざ並んでまで・・・って思ってたので。
それよりかめねこさんのお口に合うかどうか心配でした。
完食していただけて良かったです。
今夜は手羽先食べてもらえたかな?

その後は強引に木曽三川公園へ連れてっちゃいました。
チューリップがキレイでしたよー。
ここは来週にでもバイクで行きたいです♪


ほんの数時間だったけど、北海道の話も楽しかったです。
知らない土地、すごく興味がわいてきました。
いつか行ってみたいです。

そして、メチャメチャ心を動かされたのがオートバイです。
なぜかライトアップされたかめねこさんの相棒。
またがらせてもらって欲しくなっちゃった。
ほんと、どうしてくれるのよーって感じです(笑)
とっても興奮しちゃいました。
きっとね、1時間あそこで見ててもあきないと思う。
不思議とビールが飲みたくなってしまいました。
今、家で飲んでます。

諦めかけてた大型二輪への気持ちが復活です!


なおさん、今日もお疲れ様でした。
今度はバイクで走りましょうね。

かめねこさん、ありがとうございます。
雨は全部名古屋で終わらせてしまって欲しいですね。
ここからの長旅、思いっきり楽しんでください。
そして、いっぱい私を悔しい気分にさせてください!
あのオートバイならどこまででも行けちゃいますよねー。
無事をお祈りしています。


あ、かなり酔ってきたみたい。
たぶん1ヶ月ぶりぐらいのアルコールです。。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-15 21:05 | 出会い

サクラ、きれいね。

ようやく夢が叶ったよ。
桜の中をバイクで走ってみたかったの。
雨がポツリポツリとし始めた夕方。
いつまでも見ていたくて桜の道を思い出してはそこに向かった。

美しかった。
寒い冬を越して力強く咲いていた。

なぜか涙が出てきた。


私、なに弱ってるんだろう。
どうにもならない今の状況、耐えれば必ず春が来る。
でも、少しぐらい逃げていいよね?
バイクがあってよかった。



ありがと。
もう少しガンバルよ。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-04 20:23 | 日記

April Fool's Day

「9時だぞ~起きろ!」
「お、うん、ありがとな」
「え・・・」
「まだ7時だろ? お前の考えてることぐらいわかる」
「そ、おやすみ」
奥様も娘も田舎に帰省してて、モーニングコールしてあげた。
ちゃんと起きたか心配だったからメールした。
するとこんな返事。
「○モ○ー○○○の場所調べておいてね」

前の彼女のライブに行きたいらしい。
だったらひとりで行け!
今夜はお弁当持って花見しようと思ってたのに。

先月もライブ行くとか行かないとかでケンカした。
「お前がバイクで出かけること文句言わないだろ!」
「あんたがキャバクラ行くの止めないでしょ」
「・・・」
「ライブは私に内緒で他の人と行ってよ」
「行くならお前とだもん」
「だったらもう一度ギター弾いて」
「お前なら俺の気持ちわかるだろうと思ってるのに」
いや、男の気持ちはホントわからない。

朝から、仕事の前からケンカはしたくない。
メール返すのはやめた。


ふて寝してたけど、なんかもったいないお天気。
溜まってた洗濯をしながら久しぶりに奥田民生を聴いていた。
やっぱ海だよね~♪

海へと  リンダ。


ま、いっか。付き合ってやろう。
[PR]
by kan_ten | 2006-04-01 13:11 | 日記