ネコかあちゃんになって


by kan_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風圧

川沿いを走ってる時、追い越されました。
食品会社の名前が入った冷蔵車です。
右も左も土手です。高さ3mぐらいかな? もっとある??
幅は対向車が来たらスピードを落としたくなるぐらい。

たまに後方は確認してたけど、気配を感じる間もなかった。
私は左側に落ちないように真ん中寄りを走ってた。
右からギリギリを制限速度2倍ほどのスピードで抜かされた。


風圧でよろけました。

落ちてたらどうなってたんだろう?


恐怖よりも怒りがこみ上げてきました。
もちろん追いかけました。
トラックに書いてある電話番号を確認しました。
電話しました。
しかし、謝罪はありませんでした。


事故にならなければ、怪我をさせなければ、何をしてもいいんですか?
[PR]
by kan_ten | 2007-04-14 23:56 | 思うこと

鏡山のねこ

三瀬経由で唐津を目指してみました。
午後からの出発だったので、海で遊べたらラッキーぐらいの気持ち。


山は桜がキレイでした。
ピンクの絨毯は少し怖いけど、花びらを体に受けながら走ってました。
並木になってるソメイヨシノもいいけれど、緑の中の山桜も美しい。
川沿いの道では、覗き込みたくなるほど透明な水。
のんびりと景色を楽しみながら行きたい!

でも、リンダは登山が苦手です。気を抜くと40km/hしか出てなかったり。
ミラーをちらちらして何もいなかったらいいのだけど。
途中で何度も追い越してくれないかなーと思ってました。
そんな時はなかなか行ってくれないんですね。
下りでは気にならないんだけど。。

北山ダム付近かな? 新しそうな道路を走ってたらトンネルがありました。
眩しいほどのいいお天気だったので、急に暗くなり目がおかしかった。
このバイクのライトが暗く、対向車が怖かったです。
もっとトンネル内の照明を多くして欲しいなぁ~。


ここ数日続いてる肩の痛みが強くなってきました。
もうそろそろ引き返そうと考えてたら、いつのまにか唐津市に入ってた。
ここまで来たら鏡山のねこに会いたい♪とのことで、また登山です。
ここ、変わった舗装がしてます。
眼下に虹ノ松原が広がり、高所恐怖症の私には足がふわっとしてきます。
そんなドキドキの中、波打つ道路でぐぁんぐぁんと体が浮きます。
初めての体験に面白かった!のは前半。下りは厭きちゃいました。
展望台からは松原の緑と海の青がくっきりと見えました。
お弁当持参で多くの人が楽しんでます。
ほんとポカポカ陽気の土曜日でした。
以前ドライブで来た時に出会った茶屋のねこちゃん、いなかった。
会えなかったのが残念。写真に「今度はいてね」とお願いしました。

暑いぐらいだけど春。
日が暮れると急に寒くなるので、松林だけ走って帰りました。


楽しかった!



次の日、車で熊本まで。
平山温泉ってとこに行ってきました。
気持ちよかった♪
[PR]
by kan_ten | 2007-04-09 11:34 | ツーリング(九州で)

春なのね

ちょっとだけ走ってきました。
昨日の夜から肩こりからの頭痛がひどく、寝てました。
でも、窓の外の気持ちよさそうな空を見てたら!
まずは頭痛の薬を飲んで待ちました。
痛みがひいてきたので出発。

目的地は『桜のトンネル』です。
前回に来たのは冬なので、まだ見ぬ光景にワクワクです。
市街地では葉が出て満開を過ぎてます。
山を登るにつれて空気が冷たくなり、ちょっと寒い。
カーブをひとつふたつと曲がると桜が鮮やかに咲いてました。
しかも道の両側です。
「うわーうわーっ!」って叫んでました。
こっちに来て良かったと、初めて思った日になりました。

ポカポカしたお日様がさっきまで冷たかった手を温めてくれます。
まだまだつぼみのソメイヨシノや八重桜。
ここはまだまだお花見が出来そうです。
今度はお弁当持ってこよ♪

で、ダムの横の公園を散歩してたら春でした。
ニョロっとトカゲもお散歩してたの。
せっかくほぐれてきた肩こりが、この緊張でまた悪化したようです。
あ~ぁ。。


楽しかった楽しかった楽しかった♪
でも、凝り固まった体はすっかりバイクの乗り方を忘れてました。
ちゃんと曲がれない。
ゆっくりのんびりと冬眠から目覚めようと思います。



リンダはそろそろオイル交換の時期かもです。
[PR]
by kan_ten | 2007-04-05 15:13 | お散歩