人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくて真っ赤な夕陽に感動!

朝、8:20頃に自宅を出発。
今日の目的地はラグーナ蒲郡で、静岡の先輩ライダーと待ち合わせです。
11時に着ければと思ってたら9:45に到着。
あらら、近かったのね。
彼女は予定時刻通りに参上。さすがです。

オムライス食べてアイスクリーム食べておなかいっぱい。
船に乗って対岸に行って足湯でのんびり・・・とはいかなかった。
なんせ屋根がなく日射しが直撃!
気持ちいいのに・・・今度は夕方か夜に来よう(笑)
アボガドグレープフルーツジュースでノドを潤した。
これがなかなかおいしかった。
その後、外のパラソルの下でゆっくりとした時間を過ごした。
心地いい風が吹いていて眠ってしまいそう。
いろいろと話を聞いてもらって、これだけでも今日の目的達成♪
女ならではの悩み。胸の重荷が減りました。
あれ?私のが年上なのに。。

今度は生フルーツ入りソフトクリームを食べ大満足!
ひと月分の甘いものを食べきった感じ(笑)


現地集合解散の気ままなツーリング。
自分のペースで走れたし、いろいろ勉強できた。
大きなトラックの真後ろは信号も見えなくて危険。
追い越しや意地悪な車の避け方もわかった。

ひとり渋滞を待ってるとイライラしてきたけど、原因を見て愕然とした。
50ccスクーターが上下逆さになっていた。
歩道の街路樹の土の部分にハンドルが突き刺さってる状態。
ほんと逆さに立っていた。
数名が携帯で電話してるようだったけど、ライダーの姿は見えなかった。
私が過ぎた直後に救急車が到着。
大丈夫なのか確認したい気持ちだったけど・・・どうなんだろ。
知らない道で自分がそんなコトになったら大変。。

しばらく走ると目の前に大きくて真っ赤な夕陽が見えて感動!
うん、今日はいい1日だった。
リンダと私だけの旅気分。

楽しかったね、今日もありがと。
けろこさん、またよろしくです。


メーター 1731km
ちょうど 100km でした。
あれ?知多半島1周とかわらないのね~。
by kan_ten | 2005-07-30 20:10 | ツーリング(知多から)