人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人恋しい朝だけど

週明けから仕事が忙しくぼろぼろです。
しかも朝が寒くて、体が冷たくなって起きてます。
もう秋なんですね。

今日はやっとのんびりできた1日でした。
日曜日のツーリング、やっと書けます!


土曜日にバイクを満喫したので、朝寝坊を決めてました。
でもね、窓から見える空がキレイなの。
寝てたらもったいない・・・ちょっとだけバイク乗ろうかな?
そんな私に、まるロボさんが付き合ってくれました!
岐阜の金華山が目的地です。

急いで自宅を飛び出したら、近所のおばちゃんに捕まりました。
「あれ?バイクなんか乗っちゃお母さん泣くでしょ」
「あ、いや・・・気をつけて乗ってるし。。。。」
「うちの孫とも遊んであげてよ~」
このおばちゃん、私の同級生のお母さんなの。
確かに最近遊んでないけど・・・
だって、2歳の男の子って手加減なくじゃれてくるし。
「今度メールしときま~す」
冬になったらね(笑)
待ち合わせ場所、また私が遅刻です。ごめんなさい。

名古屋の街、日影の場所が少ないです。
信号で止まるたび体力が抜けていく感じがします。
車では何度も通ってるけど景色も違う。
知ってる道路なのに、知らない道でした。

今回もハーレー君の後ろで気ままに走ってました。
すると、右前方に信号待ちしてた車から不気味な手が出てます。
しかもペットボトルを持ってる!
ここから落とすの?って思ってたら、今度は顔が出てきました。
おばあちゃん、ハーレー君に笑顔で話しかけてます。
もうね、私は驚いたのと同時に笑いが込み上げてきちゃいました。
でも、嬉しかった。
バイクに好意的なおばあちゃん、どんな人生だったのかな~。
あんなおばあちゃんになりたいな。

金華山では親子ライダーに遭遇。
まるロボさんがお父さんとハーレーの話をしてたので、私は娘さんと。
彼女も免許取ったばかりで、バイクに初心者マークつけてました。
どうしてこのバイクにしたの?ってお互いの話に盛り上がって♪
「買ってもらうんだからちょっと妥協した」って!
えーーー買ってもらったんだ。
買ってもらったことはもちろん羨ましい。
でも、それ以上に家族でバイクの話をしてることに憧れた。
リンダ、今はふたりだけで頑張ろうね(笑)

遠くの山や広い平野を見渡せる金華山、風も気持ちよかった。



メーター 2835km
この日の距離は 128km でした。
by kan_ten | 2005-08-31 20:12 | ツーリング(知多から)