人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきたね

もう半袖シャツ1枚じゃダメかしら。。
今朝は寒くて目が覚めちゃった。
しかも雨。会社に行きたくないよー。

あ、通勤方法は・・・

天気予報をチェックすると、午後からは雨が止むらしい。
どうするどうする?
出勤時間2時間前、やっぱ車にするか。。

いつもより30分早く行動しなきゃいけない。
なのに寒くて起き上がれない。
グズグズしてるうちにいつもの時間になってしまった。
雨止んでくれないかな。。

お弁当作って、朝ご飯食べて、歯磨きして。
身支度を整えたトコでカッパを着てみた。
ん~違和感だらけ。
でもね、なんか自分が強くなった気がする!
雨の中リンダを出すのが大変だった。


庭は泥でぬかるんでいる。
滑らないように、水溜りを避けながら。もう大変。
いつもキックする位置までたどり着けない。
敷石がわりに置いてあるマンホールのフタの上にスタンドを出した。
玄関に戻り鍵を閉め、荷物をキャリアに載せ、ヘルメットとグローブをつけた。
そしてキック!
ステップの上で滑っちゃいそうでした。
リンダが元気なおかげで一発始動。よかった。
だけど、ここからがまた・・・
またがったままバックしようとしたら、泥の中にはまってる。
どうしたらいいの?
もうね、どうやったか記憶がないぐらい必死だったの。
だって朝って時間の余裕ないし(^^;
無事に脱出できてホッとした。


カッパってすごいのね!
ほんとに濡れなくて感動しちゃった。

中学高校と自転車通学してたけど、どうしてもカッパを着たくなかった。
あの蒸れた制服のまま授業なんて受けたくないって。
ジャージ着て傘さして乗ってた(笑)

うん、これなら雨でも大丈夫。



夕方には雨が止んだけど、すごい湿度だった。
踏み切りでつかまり5分。。。。暑くて我慢できなくなり上着を脱いだ。
これ失敗。
スピードを出せば出すほど寒い、ってか冷たかった。

気をつけなくちゃね。
by kan_ten | 2005-09-28 22:27 | バイク通勤