人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れ不足

以前、仕事のストレスで顔がボロボロになったことがあります。
皮膚が真っ赤に腫れて、皮がガサガサで大変でした。
それ以来、お化粧嫌いになった私。
今ではまゆ毛を書いてリップだけでお出かけしちゃいます。
まぁね、仕事で人に会う時や、大事なデートの時はしますけど。
(最近はデートもできなくなっちゃってさみしいです)

そんなんで、洗顔後は化粧水だけで簡単!
秋になってから止まってくれない鼻水のせいで、鼻の下が痛いの。。
でもね、これが不思議なことにバイク乗ってる時は治まってる。
ほんと気合いの違いなのかな?(笑)



今日は曇ってて太陽もお休みみたいです。
天気が良かったらウズウズしちゃうけど、本来寒がりなのでこんな日は冬眠。
気持ちがあまり盛り上がりません。。
「そういえば注意されてたよな」
まるボロ師匠はリンダを見るたび「乗りっぱなしじゃダメ!」と怒ります。
実はこの時が一番怖い顔してるの(気がするだけ?)

倉庫からリンダを出すと「今日はどこ行くの?」って聞かれてる気がしました。
「今日はね、洗ってあげるから大人しくしててね」

バケツを持ってキッチンへ行き、食器洗い洗剤をピューッと出します。
庭で勢いよく蛇口をひねりあわあわにさせて、スポンジでやさしくナデナデします。
でもね、下から見上げた場所の汚れってどうしたらいいの?
このせまい部分は? 歯ブラシも登場したけどなかなか気になるトコまで届かない。
あーん、ばらして洗いたい!って強く思いました。
ま、そこそこにして見ないフリを決め込んだり。

リンダは右側が真っ黒でした。

洗い流して軽く拭いて、多くの洗い残しとサビを発見。。
もうね、悲しいです。お手入れ不足、私のせいですね。ごめんよ、リンダ。
ワックスしようと久々に車の洗車グッズ入れをみると・・・

「ギャー! 水浸しじゃん」
全部水の中でした。

残念ながら、ここで気持ちが切れてしまって終了。
もっと手をかけてあげなくちゃね。




でもね、パッと見きれいになったリンダはカッコいいの♪
肌触りもよくなったし、添い寝してね!
私、また熱が出てきたみたいなのでネンネします。
by kan_ten | 2005-11-03 14:49 | XR100