人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大通りで土下座してちゃ邪魔ですよ

どうしちゃったんでしょ。眠れないkantenです。
こうなるとトコトン眠気がやってきません。
いろんな余計なコト考えちゃうし。。イヤですわ。


日曜日は雨の中お茶会してきました。
いろんなバイクの話ができてよかったです。ほんとはリンダで行きたかった。
そこで、危険な運転の話になったのです。
私、なぜかゴールド免許もらっています(自分が一番不思議だけど・・・)
でもね、若い頃はほんと無茶してました。

大学生の頃、納車1ヶ月の新車を出会い頭の事故。吹っ飛びました。
軽トラと自販機と石垣に衝突し天井以外ボッコボコです。
運転席のドアが閉まらなくなり、片手で引っ張ったまま30kmほど走りました。
泣きながらディーラーに到着すると、担当の営業さんが真っ青な顔してました。
「天井も凹んでたら保険で新車だったけどね・・・」
あとから言われても遅いって(笑)
2ヶ月修理にかかり、戻ってきたら一週間後に後ろから追突されて。。
もうね、笑っちゃうしかなかったです。
しっかり直してもらいましたけど。



とにかく家にいるのがイヤだった頃で、遊び仲間もいっぱいいたの。
ほとんど毎晩のように飲酒運転してたような(時効よね?)
誰かを乗せてる時は安全運転なのに、ひとりの時は荒いって言われてた。
「どうして10分でここまでこれる?」って怒られてたし。
あの頃はなんにも怖いものがなかった。
ある日、いつもの慣れた道を走ってるとフラフラ運転する車がいた。
居眠り?って昼間だけど思ったもん。
片側1車線の追い越し禁止の場所だけど、見通しいいし当然のように追い越した。
3kmほど走って信号で停止したらね、さっきのが追いかけてきてたの!
私の前に横向きに割り込んで道を塞いじゃった。
運転手のおっちゃんが降りてきて私を怒鳴りつけてきた。
タイヤの下に自分から足を入れて「事故だ!」とか騒いでる。
大通りだったのね、そこ。
友人が見つけてひとり降りてきちゃった。
覚悟を決めた私も車を降りたの。おっちゃんがつかみかかってきた。
でも、その友人(女)も気が強かったのよねー。
「女に手をあげて恥ずかしくないの!」って。
おっちゃんはすぐに手を放した。
「俺の車には妊婦が乗ってるんじゃ、土下座しろ!」
なのに、友人はおっちゃんに「だったら危険な運転するんじゃないよ!」って怒鳴ってる。

私ね、悪いと思ったら謝るの。
助手席に行ってドアを開けて「すみませんでした」って土下座しました。

それで収まってくれると思ったの。(おっちゃんには謝ってない・・・)
でも、悪いことにもうひとりの友人が男友達を連れてきちゃって。
追い返そうとしたけど遅かった・・・
「大通りでこんなことしてたら邪魔なので場所を変えましょう」って言ってる。
「警察行こうじゃないか!」とおっちゃんがおどしてる。

私ね、ほんと警察が怖いって思ってなかったの。この頃。

「いいけどおっちゃんも行けるの?」
だって、車の中には飲みかけのビールあったんだもん。
妊婦さん飲まないでしょ? 以外に冷静だった私。
この一言でおっちゃんおとなしくなりました。。と言いたいけど逆ギレして・・・
男友達は暴れそうな私を車に押し込み、友人に連れ去られました。

その後どうなったか聞くと、見た目かなりコワい友達が登場して終わったって。
「お前があんな所で土下座してるから、面白そうで戻ってきただけだ」
ま、助かったから感謝しなきゃだけどね。
誠実そうな友達、顔がコワい友達。お世話になりました。ほんと。
携帯も無かった時代なのに、よく駆けつけてくれました。
その日の行きつけだった飲み屋はこの話題で盛り上がって・・・
「いい加減にしろ!」ってみんなに怒られました。



なんでこんなこと思い出しちゃったんだろ。
今ではこの時の仲間とも縁が切れてしまった。
みんなどうしてるのかな?元気かな?

今ではこんな危ないことしないようになりましたよ!
大人になったでしょ♪
だって大事な相棒がいるんだもん。
by kan_ten | 2005-11-07 02:19 | 思うこと