人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん求めて南へ

昼過ぎまでしっかり寝てた祝日でした。
外を見るといいお天気。あたたかそうな日が差し込んでいます。
今までの私なら間違いなくリンダとのお散歩コースを考えてたはずです。
でもね、伊勢ツーがあまりにも寒かったから体が拒否してます。。
乗ってしまえば楽しいはずなんだけど・・・

まぁね~こんな日があってもいいよね。

寝てるだけでもなんかおなかが空いてきた。
あれれれれ~みかんがない!
私の部屋は仏間です。父と一緒に寝ています(笑)
ここにないってことは品切れ中。
仕入れに行かなくては。。。


ってことで、リンダではなくカルデナでお出かけです。


私がごそごそ起き出したコトを察した母も準備を始めてます。
どこか連れてけ!ってアピールしてるし・・・
ちょっと声を掛けたら喜んでカルデナの助手席に座ってる。
走り出すとすぐに
「ご飯どうするの?あんた朝も昼も食べてないでしょ?」
「ん? そこのみかんでいい」
みかん畑で100円販売してるおばちゃんとこ。
一袋買って満足な私なんだけど。
なんか不満そうな母なのでご飯を食べに行くことにしました。
なのになのになのに『支度中』の札がかかってる。
あ、もう2時過ぎたからだ・・・残念。
「まるはにしたら?」
ぎゃー母はどこまで連れて行かせるつもりなんだ!

面倒になって知多半島道路を使うことにしました。
何年ぶりなんだろ?新しいような懐かしい景色がします。
たまにはいいね♪

ずーっとずーっと先端まで行って、やっと海が見えた瞬間叫んでました。
「やっぱ海がいい!」
キラキラした水面に見惚れちゃいます。
これを見れただけで幸せ。来てよかった。

エビフライ食べて満腹で車の中はぽかぽかで・・・眠くなる。
缶コーヒーを買おうと海沿いで降りた。強い風!
冷たいの買ってちょっとだけ海岸に座ってみたけど1分で終了。
くっつける人と来なくちゃダメです(^^;


知多もね、みかんの土地です。
あちこちでみかん直売してます。オレンジ色の山に思わず停車。
ふふふ、これでしばらく不自由しないよ♪
おばあちゃんが枝付のみかんをおまけしてくれた!
わーい!
by kan_ten | 2005-11-24 00:06 | お散歩