人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンダで花火

お盆休み初日、お坊さん来るから私の部屋はキレイになりました。
昨日はお父ちゃんカブト虫に乗って帰ってきた。
少し早いでしょ? 私が心配で帰ってきたのかしら?(笑)
畳に寝転び、のんびりとした時間を邪魔するメールが届いた。
「ヒマ?だったら花火見に行こう!」

友達の白エイプだった。
彼女はこの前「777になったよー」と報告してきた。
リンダより早く納車したってのにまだそれだけ?
お母さんって仕事は忙しいのね。
たまには息抜きさせてあげなくちゃ。


夜、乗ってないなぁ。
いつもの景色が全然違う。
待ち合わせ場所から私の先導で小高い場所へ連れて行く。
ここ、山を切り開いて田畑になった場所。
街灯が無く、草刈りしてない場所は道幅が狭くなってる。
アスファルト舗装してあるけど、夜は真っ暗。
これほどとは思わなかった。
手を入れてない雑草だらけの場所は避け、少し広い場所で花火を見た。
遠いけどキレイに見える。
「どんな山の中連れて行かれるかと思ったよー」と友達。
でもね、花火が終わった途端にあらゆるトコから車のライトが点灯。
道沿いには車の行列ができていた。
どこからこんなに集まってきたの?ってふたりで笑った。
あ、でも30過ぎの独身女ふたりがバイク乗ってこんな場所って。。。
どう見ても大人になれなかったおばちゃんだろ(笑)

蒸し暑かったから、喫茶店でかき氷を食べに行った。
山盛りの氷。店の中は冷房ガンガンに効いていた。
もちろん完食できない私。負けた。
友達はもっと走りたそうだったけど、なんかそんな気分になれなかった。
こんな時はムリしない。
バイクの横でだらだら話してるだけでいい。
こんな事なら缶コーヒーでよかった(笑)

お開きの後、やっぱり少し走りたくなった。
いつものお散歩コース。でも真っ暗。
昼間よりゆっくり走ってると、車がいっぱいいた。
そうだった、ここは走りたい人が集まる場所だ。
タイヤの跡も増えてるし。
楽しむ余裕も無く帰宅。


メッシュジャケットで出かけたんだけど、かき氷の後は寒かった。。
by kan_ten | 2006-08-13 11:22 | お散歩