人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S字

9時間目の教習、まだ第一段階です。

昨日やっと出来たと思った一本橋にやられました。
土曜日で生徒も多く、止まらなければならないことばかり…
しかもエンジンがかかってくれません。
教官が押しがけして教習開始です。

スラロームはなんとかなるんだけど、一本橋に緊張。。
教官もアドバイスくれるんだけど、ゴルゴ教官と違う説明だし。。
でも、私には通信教育の教官がいます。
「シートではなくステップに体重を乗せるイメージで」
と、教えてもらってました。
それでも発進がとにかく下手な私。
スムーズに発進できないと橋に乗れません。
だんだん泣きたくなってきました。
スラロームやS字やってる時はボーっとしてるような状態。
危険ですよね。
「他はいいから一本橋を続けて」
と、教官も呆れてます。

そして最大の敵が登場です。
「スキットカー」が走り出しました。
しかも、一本橋の真横で水を撒き滑らせます。
バイクの専用コースは、バイク優先ではない状況。。。

一本橋の終わった直後、バイク待合室の陰のカーブから出てきた敵に負けました。
バランスを崩し転倒。。
起こしたけどエンジンかかりません。

また教官の押しがけです。

そして、教習も終わる頃になってやっと一本橋の重心を下げるコトに成功。
いつも終わりがけに…あーぁ。


教官の言葉
「たぶん今度はクランクやると思う。でも目線を下げすぎ、一本橋はスピード出してね」
別の教官
「もっと続けて来たほうがいいよ?都合悪い?」
「あ、手に怪我をしてしまったので…」
「ちゃんと動く?」
「まだちょっと…」
「じゃ、無理しない程度に」
「はい」
by kan_ten | 2004-10-23 15:29 | 夢 (免許取得まで)